らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのらくがき帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【インタビュー】2017年のRO【ゆるっとまとめ】

インタビュー記事が公開されましたね!
あれこれあったのでざっくりとメモしました...φ(・ω・ )
1_201701192258219ee.png
↑クリックで公式ページに飛びます↑


↓各メディアのインタビュー記事はこちらから↓
2_201701192258216d1.png 3_2017011922582257d.png 4_20170119225824589.png 
※クリックでそれぞれの記事に飛びます※

■2017年実装予定コンテンツ■

5_2017011923133593c.png

■無限の迷宮■
2月実装予定・メモリアルダンジョン
6_20170119233114c49.png
入場条件:
Base・Jobがカンストした3次職
リベリオン・影狼・朧・限界突破Sノビ
制限時間:90分以内

▶敵の数が当社比3倍のETのような感じ
▶通常のMDと、装備制限があるMDの2種類
▶ボスはある程度固定だが、フロア内容やマップが
 挑戦するたびに変化する
▶ランダムオプション付き新アイテム
ディーバシリーズ:通常MDで入手
ミラージュシリーズ:制限ありMDで入手

※実装前に、実施期間長めのイベントとして実施
※イベント期間中は1日1回の制限(予定)

■配置変更・経験値調整■

▶配置変更情報をリアルタイムに提供出来る
「モンスターサーチ」的なサイトを実装予定
▶ランダムオプション付きアイテムを
 フィールドで入手できるようにする予定
▶オプション付きアイテムは、
 捨てずに有効活用出来る方法を検討中

■深淵の回廊■

▶古王グローザ・深層の古い王グローザ再登場
▶ドロップアイテム更新
▶深層の古王グローザを越える協力なボス登場

■業績・称号システム■
▶イメージはトロフィーシステム
▶特定の条件をクリアすることで入手可能
▶入手した称号はキャラクターの名前の上に表示できる

■レベル上限開放■
▶現在の予定ではBase175まで
▶必要経験値は昔のBase96~99のようなイメージ
▶レベルを上げるモチベーションになるような
 何らかのご褒美を提供予定

■TERRA GLORIA■
夏頃実装予定・新エピソード
7_20170119235609a36.png
▶プロンテラ白で起こった事件の犯人を追って
 シュバルツバルド共和国へ…。
▶大統領や、レッケンベル社、リベリオンなどが登場
▶セイレン=ウィンザーに関するエピソードも!立ち絵もあるよ!

■ROCKRIDGE■
秋頃実装予定・アメリカローカライズマップ
8_20170119235847f00.png
▶ROCKRIDGE(ロックリッジ)
▶デワタ以来、6年ぶりのローカライズマップ
▶西部劇の舞台のような荒野をモチーフにしたマップ
▶サボテン🌵やバッファローのようなキャラが登場する

■その他あれこれ■
●ドラム族実装
9_201701200003322f9.png
▶現在調整中…スムーズにいけば2017年内実装も視野に。

●ロビーサーバー検討中
▶全てのワールドのプレイヤーが集まれる
▶GvやPvを全てのワールドのプレイヤーと遊ぶことが可能に
▶MHなどの鯖によって人数格差があるイベントも
 ロビーで行うことにより格差をなくせるのではないか
▶通常サーバーではできなかったようなことや、
 様々な事情で問題が起きてしまうために実装できない
 コンテンツなども実装していけると考えている

-----まとめここまで-----

ざっくりとまとめてみましたがアレコレありますね💦
個人的に楽しみなのは、ROCKRIDGEでしょうか。
サボテンダーみたいなのがめっちゃ可愛い!
関連記事

| イベント情報 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT