らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのらくがき帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゆるっと】halloweenparty2016【まとめ】

今年のハロウィンは舞踏会(੭ु・ω・)੭ु
僕ドキをクリアしているとアッシュを『500G』貰えます♪
TOP_201610251412151f8.png
↑クリックで公式ページに飛びます↑

まとめおわり…φ(。・ω・。)


いつもクリックありがとうございます🎃


■イベントの始め方
NPCに話しかけて会場に転送してもらいましょうヾ(・ω・)ノ
1

大聖堂裏に飛ばされるのでもう1度会話しますヾ(・ω・)ノ
2
※初めのNPCに話しかけていないとイベントが始まりません※

■イベントMAP
MAP.png
⑧カプラは倉庫のみ/40z
⑫に化け物のエサorキャンディをあげると・・・?
(どちらを与えても結果は同じです) 

■イベントの進め方
1:大釜の魔女に挨拶
2:候補生の魔女に挨拶

魔女に挨拶をする時に、
説明は不要と言い放つ→「舞踏会」と入力すると
4_20161025152958289.png
説明をスキップして、すぐレッスンが出来るようになります。

3:ソウルを消費してレッスンする

3
3人それぞれ、アニマの初期値が違います。
ニフリス:チャーム1
コーチカ:イマジン1
ラウナ:パッション1

・ソウルの最大値は
・1回のレッスンでソウルを消費する
・レッスンを行うと『400G』アッシュを貰える

★ソウルの回復方法★
・時間経過(5分で1ポイント回復)
・大釜の魔女から『魔女の薬』を購入
(1ポイント60k・全快500k)

レッスンの回数によって
会話イベントが発生します(*'ω'*)
(4回・7回・9回・12回・14回)

4:5種のアニマを1以上にして舞踏会へ!
・アニマは1回のレッスンで上がる
・アニマは最大9まで上げることが出来ます
・アニマの高さで舞踏会の結果が変化します

候補生3人のうち、いずれか一人を
1回でも舞踏会に送りだせばイベントクリアです!

・舞踏会に送り出せるのは各キャラ1日1回のみ
※『魔女の古時計』を使って再度舞踏会に行くことが出来ます
(ソウルを2消費します)

★エンディングを迎えると[衣装]神秘の魔女帽が貰えます。
エンディングではアッシュ『5000G』も貰えます。
→全ステータスをMAXにして舞踏会に送ったら
 1回で衣装を貰うことが出来ましたღ❤ღ´ェ`*)
→全ステータスをMAXにしなくても、
 レッスン14回目の会話イベントが終わっていれば
 魔女の帽子を貰うことができるようです(*'ω'*)


帽子までの最短は、自分でやってみた感じだと
ステータスをレッスン14回で満遍なく振る→舞踏会
必要なソウルは初期値9を抜いて33。
お金で解決するなら全快3回+ソウル6回復=1,860,000z
時間で回復するなら2時間45分…のはず…(´ω`)


■新衣装
[衣装]神秘の魔女帽
1_20161025141807a60.png 2_20161025141809269.png 3_20161025141929033.png 
4_2016102514181256e.png 帽子
※実際にはエフェクト効果が付いています※
帽子

■各種サービス

1.カボチャシチューとの交換
カボチャシチュー:HPSP3%回復(重量3)
しちゅー
※カボチャヘッド1個=シチュー150杯

イベント終了後はプロンテラ(275.211)にて
11月22日(火)メンテ開始まで交換できます。

2.カボチャシチューの効果UP
70分間カボチャシチューの効果がUPします。
アッシュを『50G』消費します。
対象の衣装を装備していれば無料です!

★対象衣装一覧★
衣装一覧

3.転送サービス
都市と特殊な場所があります。
★都市転送一覧★
ルーンミッドガッツ
シュバルツバルド
アルナベルツ
周辺都市 ※ニブルヘイムもある
異世界:駐屯地・時の狭間・スプレンディッド・マヌク
     エルディカスティス・モーラ・エクラージュ(オーブ支援)
     フレイムヴァレー・フレイムケイヴ(ビオモル・魔神殿直通)

★特殊転送先一覧★
特殊転送01
転送1

特殊転送02
転送2

特殊転送03
転送3


関連記事

| イベント情報 | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT