らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのらくがき帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【僕ドキⅢ】ボンブータワー【ゆるっとメモ】

ダンジョン関連だけのまとめ…φ(・ω・)
僕ドキ

週末INできないので先にめもだけ!

いつもクリックありがとうございます♪


▼ダンジョン基本情報
難易度

MD基本情報

■宝箱について
・敵を全て倒すと宝箱が出現する

・宝箱を開けるために罠を解除する必要がある
・宝箱に話かけるとヒントが貰える
※ポイントを払うことで追加のヒントを出せる

・間違えると罠が発動&宝箱のグレードが下がる
・中身のグレードは 無<黄<紫
※宝箱巡りをするなら紫以外はスルーで良いかも

罠解除率
※ヒントの文字が増えます※

罠一覧

★罠の解読ツール様(2015年版)★
迷宮宝箱をヒントからある程度なんとかするあれ
※クリックすると別窓で開きます※

■ダンジョンについてのメモ

・ボスを沸かせる→階層移動メカ仕様でボス消滅
・開始宣言時のpt人数でMobの数が変動
  PTリーダーのみで開始宣言→PT配布が楽でいいかも

▼特上Bossめも
1F

2F

3F

▼Mob部屋めも

CLOTHOさんの記事
とても分かりやすいのでおススメ(*'ω'*)

[ 3F ]
煌きの○○
リヒテルン系:自爆注意
※精霊Lv1の姿

大樹の○○
イグ幹D系:魔法反射・HF注意
※Sホムの姿

壊れた○○
ディミック :ニューマ忘れずに!
※デコイの姿 攻撃がめっちゃ痛い

匿名の○○
名無し系:近接物理反射・ストーンスキン注意
※Sホム蜂がネクロ 

聖夜の○○
ホラーおもちゃ系
※Sホムの姿

亡失の○○
ウェルス系
※デコイの姿

ウェルス系とディミック系が
 同じデコイの姿なので注意!

[天獄]
刻印の○○
時計塔NM系:ストーンスキン・凍結・石化注意!
※石化は隣接時? 精霊Lv3の姿

幽玄の○○
PDNM2F系:毒沼等注意
※バニルミルトがいたら警戒

奥妙の○○
GHMD系:メテオ注意

夢路の○○
古城NM2F系

終幕の○○
ごつミノ+ビフ系
※前回と同じならブワヤの影・ゴツミノ・チェネレ・古書

落日の○○
NAD+FAD系
※前回と同じならザクダム・ヘルアポ・ビホマス・アウノエ


そのほかは・・帰宅後足したくなったら!

関連記事

| イベント情報 | 11:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご紹介ありがとうございます。



ビフ塔混合のやつはブワヤか!

そういえば去年もいましたね。
すっかり忘れてました。

参考にさせていただきます!

| CLOTHO | 2016/08/04 16:07 | URL |

>CLOTHOさん

とても分かりやすいMobのまとめ、ありがとうございます(n*´ω`*n)

去年通りならたぶんブワヤのはずなのですが…
まだちゃんと確認できていないので間違っていたらごめんなさいー(´;ω;`)

| ぽちこ | 2016/08/04 18:59 | URL |

















管理者にだけ表示を許可する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT