らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのゆるーい日常。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は殴りプリ祭り♪

今日は殴りアコプリ祭り開催日ヾ(*´∀`*)ノ
なぐまつ夜
装備も何とか間に合いました・・・(●´ω`●)

売ってくれた方ありがとうございました♪

いつもクリックありがとうございます♪



ここ数日は、お祭りに向けての金策で
Sig1_201606041738481f6.png
ずっとSig鯖で遊んでおりました(*'ω'*)

sig2_20160604173850c03.png
露店でコッソリと宣伝に参加してみたり・・・

sig3_20160604174106b25.png
めいりんさんに見つかっていたりΣ(・ω・ノ)ノ

Sig4_201606041738521c9.png
ヴァンベルクcを狙いに行ったり色々してました。
・・・カードは出なかったので買い取りました(´ω`)

頭装備のための金策に・・・と
勢いで引いたこすたまが運よく当たりヾ(*´∀`*)ノ
Sig5_20160604174550b97.png
お祭りまでにアレコレ装備も整いましたっ(n*´ω`*n)
これで今までよりは…少しはマシなはず…(`・ω・´)

それでは皆様、22時に会いましょう~ヾ(*´∀`*)ノ

■おまけ■

TOPに載せたイラストのでっかいやつ。
Sig鯖のあざとい系殴りぷりをうまるーん(*'ω'*)
なぐりAB
うまるーんシリーズはこれで最後。
次はどんなものを書こうかなぁ・・・( ˘ω˘ )




■気になっていたアレ■

歴史学者クエストで出てくる
【ゲオルグの呪い】

ずっと、どこかで見たなぁ・・・と
気になっていたのですが。
遂に謎が解けました!!スッキリ。

※自分用に会話を貼っていくので長いです※

今ではあまりやる人もいない・・・のかな。
呪い1
アコライトの職業クエストです。

クエストを受けていくと、
途中で会話が発生するようになっているのですが・・・
何回か、会話が変化していく中で
呪いについての話が聞けました。




-----以下、クエストのネタバレあり-----






一番初めの会話。
フェイヨンDで亡者の爪を集め終わったあとですね。
呪い2
まだ『ナニカ』があった、ということしか分からない様子。

少年の呪いを解除すると話が進みます。 
呪い3
まだ詳しい話は分かっていない様子。

また少し経つと・・・
呪いの話が出てきました。
呪い4

呪い5
これが歴史学者で聞ける話に繋がるのかな。

老練の神父が年齢的にアウトだったせいで
イムブルリアさんが・・・(´・ω・`)

呪い6
やっぱり、監視してるんだなぁ・・・。
色々ごちゃついてるなー(-ω-)

会話をしていたのはこの2人。
中にいるのは…
監視をしているのはガイ神父のほうなのかな。

アコライトクエストと歴史学者をクリアしているABで
再度訪れてみたものの会話は変わらず・・・。

新しい王様が決まったら進展があったりするのだろうか。
また色々とクエストをじっくりやっていきたいなぁ(´ω`)
関連記事

| RO日記 | 19:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかったあってたw
お互いメイン鯖じゃないのに
偶然お見かけしてびっくりしましたw

| めいりん | 2016/06/05 10:57 | URL | ≫ EDIT

イラスト可愛いw
Sig鯖はイベント結構多いんですねー。
昔はケミ祭とか色々あったけど、今もやってるのかなぁ・・・?

| のえる | 2016/06/05 13:49 | URL | ≫ EDIT

あざとい系殴りぷりかわいい(´∀`*)
TOPのイラストも見るたびになんだか
ほんわかしたような、気持ちがすっと楽になるような
そんな感じになります。

| ブレ鯖にいた殴りAB的な | 2016/06/05 16:04 | URL | ≫ EDIT

>めいりんさま

ばっちり合ってました(*ノωノ)
まさかSig鯖で見つかるなんてΣ(・ω・ノ)ノ


しかし冷静に考えると、実はFriggにあまり居ないので
別鯖のほうが遭遇率が高いかもしれません・・・w

| ぽちこ | 2016/06/05 23:30 | URL |

>のえるさま

ありがとうございますー(n*´ω`*n)

殴り祭り以外は、何があるのかまだ分からないのですが
鈍器祭りはある模様…?

昔は色々な職祭りありましたねー!
雷鳥祭りとかもあったなぁ(*'ω'*)
調べてみたら、意外とまだ続いているかもしれませんね!

| ぽちこ | 2016/06/05 23:31 | URL |

>殴りAB的なお方

コメントありがとうございます(n*´ω`*n)

あざとい系は見た目だけはとっても可愛く出来たと思います…!
TOPのイラストも褒めて頂いて嬉しいです(n*´ω`*n)

当分の間はあのまま不思議な踊りで行きたいとおもいます~

| ぽちこ | 2016/06/05 23:32 | URL |

















管理者にだけ表示を許可する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT