らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのらくがき帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

演劇鑑賞【ホシの願いを】

5月28日(土) Trudr鯖で行われた
劇団うたかた月夜様の公演
【ホシの願いを】を鑑賞してきました(*´∀`*)

記念撮影
記念撮影! OTLが多いのには理由があります…(´ω`)


Trudrのどこかにあるといわれる
『私立うたかた学園』
夜空と学校
都会から遠く離れた場所に位置するこの学び舎は
夜になると満天の星空に包まれます。

流星群がみられるある夜のこと。

学園にやってきた少年と少女の元に落ちてきた
願いを叶える流れ星との、物語。

演劇1

いっぱい笑って、ハラハラして。
最後に心がじんわり温かくなる・・・素敵な物語でした。

詳しい公演内容は後日、
うたかた月夜様のHPにてリプレイの配信があるそうなので
そちらをご覧になって下さいね(n*´ω`*n)

少しだけ、公演のSSをぺたぺた。

侵入者は逃がさない! 熱い漢のとっつぁん。
演劇2
ギャラリーの突っ込みがものすごかった!w

『ホシ』くんの個人的ベストショット。
演劇3
彼の登場シーンは必見!みんなで爆笑しましたw

この瞬間、会場の思考は一致していたはず。
演劇4
とっつぁん・・・・(´・ω・`)

うたかたの社長について
演劇5
重大なひみつがピー!!!!

コミカルであり、シリアスであり。そして最後は大団円!
公演時間は約90分ほどでしたが、あっという間でした(´ω`*)

出演者のみなさん。
皆さんお疲れ様でした!
素敵な時間をありがとうございました(n*´ω`*n)

次回の演目の告知もありましたよー!!

次回告知
次回は前後編・・・・めもめもφ(・ω・)

告知2
ポロリ・・・しちゃう?!

次回は7月~8月公演予定。要チェックですね!

■公演後・・・・

学園長がぽろりとヒトコト。
演劇6
どんなお祭りなんだろう・・・w

最後の送迎ポタに乗ったら時の最果てに飛ばされました。
演劇7
最後の最後まで楽しかったですw

またひとつ、良い思い出が増えました(n*´ω`*n)

劇団うたかた月夜様は、劇団員の募集もしているそうです!
募集
※↑クリックで劇団うたかた月夜様のHPに飛びます※

興味のある方は覗いてみて下さいね!

■おまけ

演劇鑑賞後…Friggにて。
Frigg1_20160601010920bba.png
のえるさんが遊びに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ

ちょこっとの間でしたがはみ出るノビデフォのお話や
Frigg2_20160601010922c0f.png
いま流行りの仮面装備の話が出来て楽しかったですw

お互いに眼鏡仲間だったことも発覚しましたので、
今度は生眼鏡を撮影しに、こっそりと潜入しようと思います!
のえるさん、ありがとうございました(n*´ω`*n)

この後は少しだけすぅちゃんのたまり場でおしゃべり。

zzz_201606010109239f4.gif
謎のGifが爆誕したりしましたw
ずっと見てるとじわじわくるよ・・・( ˘ω˘ )
関連記事

| RO観光 | 01:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございました♪

一緒に観劇できて楽しかったです(●´ω`●)
一番上から2枚、相当の力作だよね?
見た瞬間にうわーって感動しました!
ぽちこちゃんの編集するSSはいつもクリアで鮮明で見やすいのです。いつか師匠に追いつけるように私も頑張る!
しかし・・・やっぱジワジワくるね・・・www

| ゆずさん | 2016/06/01 11:08 | URL | ≫ EDIT

信徒面+ファントム是非流行らせて下さい!
全鯖ではやらせるのが夢です・・・(遠い目

インテリ眼鏡な男子が結構好きだったりします。ウフ☆

| のえる | 2016/06/01 14:15 | URL | ≫ EDIT

ご観劇ありがとうございました

「ホシの願いを」にて、スキル演出を担当しておりましたベネ・水代です。

はるばるTrudrまでお越しくださり、ありがとうございました。他ワールドからのお客様が多かったこと、団長はじめ劇団員一同、とても喜んでおります。次回以降もぜひ覗きに来てくださいね!

追記:
素敵な名前の観劇ギルドや、映画OP風のSSなど、素晴らしいセンスをお持ちでうらやましいです…!

| ベネ・水代 | 2016/06/03 11:04 | URL | ≫ EDIT

>ゆずちゃん

私も一緒に観れて楽しかったです(n*´ω`*n)
また次もぜひぜひご一緒しましょう♪

SS褒めてくれてありがとうなのです!
2枚目は、劇のイメージを崩さないように…
見ていない人もイメージできるように…と色々考えました(*ノωノ)


例のGifはクセになっちゃうね…w

| ぽちこ | 2016/06/04 19:58 | URL |

>のえるさま

Friggの一部では既にはやっておりますぞ…!
全鯖での布教ふぁいとなのです…!(; ・`д・´)

インテリ眼鏡男子いいですね(n*´ω`*n)
ヘタレ眼鏡男子も良いものですが!

| ぽちこ | 2016/06/04 19:59 | URL |

>ベネ・水代さま

こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。

スキルの演出素晴らしかったです・・・!
皆で凄い凄い!と盛り上がっておりました(n*´ω`*n)

次回も観に行きます!楽しみにしています。

>追記

ありがとうございます…!
少しでもこの劇の素晴らしさを、観に来れなかった方にも伝えられれば良いのですが…!

| ぽちこ | 2016/06/04 20:05 | URL |

感謝と驚きが・・・

劇団うたかた月夜 劇団長の柊です。
当劇団のBBSからやってきましたが・・・、記事をみてびっくり(笑)
ここまでいろいろと載せていただいて、タイトル通り感謝と驚きです。私たちもこうして観劇に来てくださった方々がブログやツイッターで感想を述べてもらえると、励みになったり反省だったり出来ますので、ぜひ楽しい感想を書いてもらえると嬉しいです。

それと、会場からの送迎ポタについては、申し訳ございませんでした、基本的はプロンテラなのですが、誰か間違って選んでしまったのか・・・ご迷惑おかけいたしました。
またぜひTrudrに遊びに来てくださいね!

| 柊琉姫 | 2016/06/07 10:40 | URL |

>柊琉姫さま

コメントありがとうございます(n*´ω`*n)

劇のイメージとかけ離れないように。
見ていない人は、お話が想像できるように、
見た人は、お話を思い出せるように。
色々と考えながら作るのはとても楽しかったです。

内容については語録が少なすぎて説明しきれていないのがお恥ずかしい…(/ω\)

>送迎ポタ

いえいえ!ご迷惑だなんてそんな・・・!
迷惑どころか、全員が『素晴らしいオチがついた』と大喜びしておりました!
・・・うたかた様のメンバーも巻き込まれておりますしね…(; ・`д・´)
一緒に帰ることができて、嬉しかったです。

次の公演も楽しみにしております。
改めまして・・・素晴らしい時間をありがとうございました!!

| ぽちこ | 2016/06/07 19:59 | URL |

















管理者にだけ表示を許可する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT