らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのらくがき帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゆるっと】ヌヌヌの道標・前半【まとめ】

ヌヌヌ対象クエストを
自分なりにやりやすそうな感じで
前半と後半に分けてみました。
クエスト前半
まずは前半5個のクエストから!


※自分用なので分かりにくい箇所も多々あると思います※
※手順は簡略化してあります※

クエスト開始推奨Lv80~
※修道院のLv制限が80のため※
前提もなく、ラヘルにもいかない歴史学者を
最初にしてあります。


1:歴史学者
この少年の近くを通りかかると自動会話がスタート!
歴史学者スタート
※会話を終了させてしまった場合は、話しかければ
クエストを進めることができます※


■ぽたメモ■
モロク(南宿屋)・ゲフェン↑・プロ大聖堂
ゲフェン↑
NPCがいるマップはぽたメモが取れないので
手前のマップをφ(・ω・ )メモメモ...

■クエスト手順
1[忙しそうな少年]から[分厚い本1個]入手

2:ジュノー図書館入口付近の[カロモプ]から
カロモプ
[薄いファイル1個]入手

3:モロク南旅館2Fの[ロダプリオン]と会話
※Enter連打するなら知っている→適当に1文字入力
→再度会話でいけます(・ω・)


ゲフェン↑↑マップに移動。
NPCの場所はこの通り。
歴史学者

4:ゲフェン↑↑中央付近にいる[モンド]と会話
詩の内容を正確に入力する

詩の内容
********************
海をのむ大きな蛇
海をのむ大きな蛇
七色に光るワシが捕食する
光栄のワシが海の上に巣を作る
********************

5
:同マップ右上の展望台を上る。
展望台についたら[ぼうぜんとしている少年]と会話
※展望台南のつり橋から視点回転で会話してもOK※
※少年との会話は飛ばしても大丈夫※

6:[イムブルリア]と会話→[皮袋1個]入手

7:プロ大聖堂[バムプ神父]と会話

8[イムブルリア]と会話

9[バムプ神父]と会話

10:部屋にある本棚をクリックして地下へ移動

11[バムプ神父]と会話
左から死体を調べる→神父と会話→毒?!

12[ビスカス神父]と会話→[バムプ神父]と会話

13:モロク→↓(ソグラド砂漠16)アサシンギルド前
[アサシンギルド関係者]→毒の事で

14:モロク9時方向の建物→第一区域へ
モロク
※NPCが第一区域から外に出てくるそうです
多人数同時進行が可能になりました※


15:[マルザナ]と会話→徒歩で建物の外へ出る

16クエスト分岐[神父]or[ロダプリオン]
※Enter連打注意※

(以下神父ルート)
17[バムプ神父]と会話→地下へ移動

18[バムプ神父]と会話→一番右の死体
 
19:[バムプ神父]と会話→司教部屋へ移動

20[バムプ神父]と会話 Base160k獲得

21:[イムブルリア]と会話

22:[ロダプリオン]と会話→言わない
☆歴史学者終了☆

※短いのは[ロダプリオン]→「呪いについて言う」ルート

その場合クエスト分岐後は

17:[ロダプリオン]と会話
18:[バムプ神父]と会話→一番右の死体
19:[バムプ神父]と会話→司教部屋へ移動
20:[バムプ神父と会話][ビスカス神父]と会話
 →Base160k獲得 ☆歴史学者終了☆

・・・という流れになります。
経験値をくれる神父が違うので注意。

2:献金・宝石・魔法使いの救出
※開始NPCが全員ラヘルなのでひとまとめにしてあります
ラヘルNPC 前半

■ぽたメモ■
ラヘル・氷の洞窟・フレイヤ大神殿入口

★3つのクエストを同時進行します★

大神殿入口からスタート
献金スタート
1[ネマ]と会話★献金開始★

そのままラ↓マップに移動してジェド宅2Fへ
宝石スタート
2[ビンセント]と会話★宝石開始★

3:邸宅を出てすぐ南の[ローガン]と会話

4:邸宅内1Fの[マンソン]と会話

5:邸宅を出て西の[ジェニー]と会話

中央やや北に向かって歩いていく
魔法使いスタート
6[ウスティアラー]と会話
[灰色のネックレス1個]獲得
★魔法使いの救出開始★

7:6時方向の[暇そうな商人]と会話
→そのまま少し下にいる[退屈そうな商人]と会話

※氷の洞窟に移動
8:入口にいる[怪しい男]と会話

氷の洞窟2Fへ移動
マヒオ
9:内周左下の[マヒオ]と会話
※会話が長い! 周辺注意!!※

※ラヘルに移動
10:[ビンセント]と会話

11:湖右下の[フォビエ]と会話

12:湖左下の[キャンディ少年]と会話
  →「キャンディ好き?」→「うん」
※キャンディがない場合「何?」を選択※

13:湖上部の[ハミオン]と会話

14[ハミオン]から[風のハンマー1個]を受け取る

15:氷Dにいる[マヒオ]と会話

※ラヘルに移動
16[ウスティアラー]と会話 Base70k獲得

17[モハディアン]と会話→「是非」
☆魔法使い終了☆

18:邸宅にいる[ビンセント]と会話

19[ジェニー]と会話

20[ビンセント]と会話 古い紫色の箱1個獲得

21:大神殿左翼に近づくと自動メッセージが出る
大神殿入口
そのまま室内へ侵入

22:クエスト専用マップを探索する
階段に向かって歩いていけばOK
大神殿クエストマップ
※自動会話を3つ全て出すこと※

23:2Fの中央北から聖域内に行く
鉄格子周辺で自動メッセージを出し
[詳しく調べる]を選択→[これ以上ここにいるのは危険]

24:1F正面入り口へ 自動メッセージあり

25:WPに入り[扉をおす]or[蹴る]を選択

26[ネマ]と会話

27:神殿内部[パノ]と会話→「あの…」→再度会話

28[ネマ]と会話→花火を渡す Base20k獲得
☆献金終了☆

大神殿内部に戻る
大神殿内部
29:[ジェド大神官]と会話 Base90k獲得
☆宝石終了☆

※そのままもう1度[ジェド大神官]と会話すれば
[聖域の秘密]を開始することが出来る※

3:聖域の秘密

聖域スタート
1[ジェド大神官]と会話

2[教皇執務門番]と会話→氷の心臓40個を渡す

3:一番奥にいる[教皇]と会話

※教皇たんの後ろのWPから高台にいけます(*'ω'*)オススメ
高台1

高台2
このような景色が楽しめます(n*´ω`*n)

4[ジェド大神官]と会話→東隣の部屋へ自動で移動

5:西側の壁に近づいて会話を聞く
[ニルエン大神官]が現れる

6:[ジェド大神官]と会話

7:部屋から出ようとする→床付近で光っているもの→拾う
[鍵]を入手(フラグのためアイテムは存在しない)

8:2Fの鉄格子前で鍵を使い、聖域へ入る
※以後無条件で聖域に入れるようになる※

9:フレイヤ大神殿01にでる※モンスター注意※
南にまっすぐ移動して6時方向の入口へ

10:「調べてみよう」→クエスト専用マップへ移動
北へ移動→水中に何かあるという自動メッセージが出る

11:12時方向の水場付近を通過→ユミルの心臓の欠片発見
[ニルエン大神官]にラヘル街中へ飛ばされる
※ここまで完了すれば聖域の奥まで侵入することができる※

12:[ジェド大神官]と会話 Base90k Job60k獲得
☆聖域の秘密終了☆

以上で前半5クエストが終了になります(n*´ω`*n)

※それぞれ、進めやすいやり方は違うので
最良の方法ではないと思います※

後半に続く■
関連記事

| クエスト・MD | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

まとめお疲れ様です。
こう見ると結構長いねクエスト・・・
今からへたれそう('ω';)

| Risa | 2016/03/27 13:23 | URL |

>Risaさま

おつありなのです(*'ω'*)

まとめてみたら思ったより長くなりましたw
ヌヌヌは転送があるので、やるときはもうちょーーっと楽になるとおもいます!

おたがいがんばりましょ・・・う・・・_("_´ω`)_

| ぽちこ | 2016/03/28 09:30 | URL |

















管理者にだけ表示を許可する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT