らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのゆるーい日常。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニマップアイコンをすっきりさせたい!

新UIのミニマップ…ちょっとアイコンがでっかいです(´・ω・`) 
わかりにくい(´・ω・`)
サインボードの色もちょっとなぁ…
というわけで、簡単に作り直してみました٩( 'ω' )و

自分用なので本当に簡単なやつです(; ・`д・´)

いつもクリックありがとうございます♪




■何が違うの?■

変更箇所はサインボードと
ミニマップの一部のアイコンのみ。

デフォスキンに色を合わせてあるので、水色です(*'ω'*)
スキン
スキン2

カプラまで小さいと逆に分かりにくいのでそのままです。
warpというアイコンもあるようなのですが…
どこで使っているのかよく分からないのでそれもそのまま。
かなりざっくりとしたアイコンになっております(・ω・)

★★★★★★★★★★
作成の際、表示の確認をしてくれた
おずまくん、砂さん、おりがみさん
トミーさん、ドンさん
ご協力ありがとうございました(n*´ω`*n)
★★★★★★★★★★

おりがみさんのご厚意で、
ZipをそのままDL出来るようになっております♪

ざっくりすぎるものですが、
もし使いたいな・・・と思ってくれた方は
ご自由にDLしてお使い下さい。

↓ダウンロードはコチラから↓
DLボタン

■設定方法■

1:デフォルトスキンを使っている場合

そのままSkinのフォルダに解凍して頂ければOKです。
1

[bb]というファイル名なので、
ROにログイン→グラフィックの設定から[bb]を選ぶと
スキン3
ミニマップとサインボードのみが反映された状態になります。

2:その他のスキンを使っている場合

[bb]ファイル内には2つのファイルがあります。

2_201603180131505fa.png

information がミニマップのアイコン
signboard がサインボード

このファイルを、今使っているスキンの中に入れれば
同じように反映されるようになると思います。
(basic_interfaceなどがある場所です)

↓DLしたらぽちっとしてくれると嬉しいです(n*´ω`*n)↓




■おまけ■

変更の際に必要なファイル名・サイズなど。
覚えているうちにメモメモ…φ(・ω・ )

拡張子はbmp。

>サインボード
フォルダ名:signboard
ファイル名:bg_signboard
サイズ:162*36

>ミニマップアイコン

フォルダ名:information

ファイル名:
★ミニマップ上に表示されるアイコン

武器屋:weaponshop
防具屋:armorshops
道具屋:store
カプラ:kafra
案内:guide
宿屋:inn
精錬:smithy
(恐らく髪型NPC):style
(詳細不明):warp
※サイズは全て12*12※

★↑の大きいサイズver
( サインボードの左側に表示されていた) 
※サイズがそれぞれ違う※

武器屋:over_weaponshop
サイズ:14*24

防具屋:over_armorshops
サイズ:21*22

道具屋:over_store
サイズ:18*24

カプラ:over_kafra
サイズ:24*24

案内:over_guide
サイズ:20*21

宿屋:over_inn
サイズ:24*23

精錬:over_smithy
サイズ:24*24

(恐らく髪型NPC):over_style
サイズ:15*19

_("_´ω`)_
関連記事

| イラストetc. | 02:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

とても見やすいスキンありがとうございます!!
これで僕の視力も安定です。

| トミー(うなぎ) | 2016/03/18 02:11 | URL |

No title

見やすいのありがとうございます!

さて見辛い見やすいかは置いておいて。
フォルダ名:inventory
item_drop_lock_off.bmp
item_drop_lock_on.bmp
をいじるとドロップロックのカギマークもいじれますよー。
横14*縦11です

| どんぐりこ | 2016/03/18 06:12 | URL |

>うなぎさま

> とても見やすいスキンありがとうございます!!
> これで僕の視力も安定です。

スキンっていえるほどの変更はしてないのですよ・・・!
色々と、人柱…鰻柱…?ありがとうございましたっ(n*´ω`*n)

| ぽちこ | 2016/03/18 07:30 | URL |

>どんぐりこさま

コメントありがとうございます!

inventoryの存在はすっかり忘れておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

スキンの色が青以外のものを作るときは、
ドロップロック部分と、アイテム所持種類数のアイコン
icon_num.bmpも一緒に変更すると綺麗に出来そうですね~(´ω`)

まだこれから変更が来るかもしれませんが、
それまではなんとか試行錯誤して快適に過ごしたいですね(*'ω'*)

| ぽちこ | 2016/03/18 07:43 | URL |

可愛くなりました

気になっていたけどスキン作れないん!
かわいいのありがとう><b
今から使ってます

| めも | 2016/03/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

>めもさん

使ってくれてありがとうございます(n*´ω`*n)
お役に立てて嬉しいです~!

| ぽちこ | 2016/03/19 23:54 | URL | ≫ EDIT

















管理者にだけ表示を許可する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT