らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのらくがき帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【コマンドetc】自分用まとめ

あれ?!あのコマンドなんだっけ…となった時に
こっそり覗く自分用のメモです(・ω・)
くらげ
木葉さんは見えないわ海月だわでなにがなにやら!w



■SS撮影で使うもの■

F10:押すたびに、チャット表示欄の大きさを変える
F11:基本情報・チャット欄・カートアイテム以外の
    ウィンドウを全て消す

[Ctrl]+[Tab]:ミニマップの表示・非表示切り替え
※押すたびに非透過→透過→非表示に切り替わる※

[Alt]+[End]:自分のHP/SPバーを消す
[Alt]+[Home]:地面のカーソルの表示・非表示切り替え

[Ctrl]+[;]:グー(/bawi)
[Ctrl]+[ー]:チョキ(/gawi)
[Ctrl]+[¥]:パー(/bo)

■狩りやら露店で使うもの■

/am:留守番メッセージ
留守電
※wisに↑で入力したメッセージを自動返答※

/tingonly:チャット入室音だけ有効にする

/mineffect:エフェクト簡略表示ON/OFF
/quake:画面が揺れる演出ON/OFF

[Alt]+[.]:ワールドマップON/OFF
※ワールドマップ表示中に[Alt]でマップ名が表示される※

■おまけ。さよならpowerボタン■

新しいキーボードに自爆ボタンがありました(´・ω・`)
前のやつにはPowerボタンはなかったので慣れません・・・
キーボード
SS取ろうとしたら強制シャットダウンしたΣ(・ω・ノ)ノ!
Backspace押したつもりでもシャットダウンする…悔しい(´・ω・`)

とりあえずどこでもキノコ(吸盤ついてるやつ)
きのこ
ボタンを封印してたけど邪魔である(; ・`д・´)
無効化するほうが安全ですね・・・

以下、ボタンの無効化の手順を簡単に。
win10でやりましたが、他でも大体同じ…はず…

1.jpg
コントロールパネル開くのが面倒だったら
[検索]に[電源ボタン]と入力してもいいと思います('ω')

2.png
電源オプションからボタンの動作変更を探してぽちっと。

3.jpg
スリープボタンも念のため…
これで安心してSSがとれますね!(*'ω'*)

誰得記事ですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです(n*´ω`*n)
関連記事

| 情報etc. | 00:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

うわあああ、powerボタン困ってたんです、こんな方法があったのですねー!
さっそく無効化してみました、ぽちこさんありがとうー(ノ*'ω'*)ノ

| 無月 | 2016/03/07 02:47 | URL |

No title

僕はPowerって書いてあるキーをぶっこ抜きました(´∀`)←

| ちぃこ | 2016/03/07 19:09 | URL |

3ゲトずさぁ!ですわ〜(=゚ω゚)ノ

こんですわ〜(=゚ω゚)ノ

昨日はとても楽しかったですわ!(≧∇≦)ゞ突然のお邪魔でしたのに、大らかに受け止めていただいて…感謝感激雨アラレですわ!(゚∀゚)アラレ所かハルマゲドンですわ!(゚∀゚)実は私の語尾、関西弁ですわ!(゚∀゚)

さて、フェイントは置いておいて…。
昨日はらっこさんにも結構コッテリめに絡んじゃったのですが、大丈夫でしたでしょうか?(>人<;)知ってる人が私の事までご存知いただいてて、嬉しくてついはしゃいじゃったのですわ(>人<;)もし、お気に触られてましたら、本当に申し訳ないのですわ!(>人<;)

そして、差し支えなければまたお伺い致しますわ〜!(≧∇≦)ノシノシ

PS:今度来る時に、あと1人ご紹介したい知人がいまして、インしてたら連れてくるかもですわ!(≧∇≦)お覚悟下さいましっ!(≧∇≦)

| 木葉 美迅子 | 2016/03/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

>無月さん

お役に立てて嬉しいです(n*´ω`*n)

これでSSを撮るときに、神経を集中せずにいけますね・・・!
お互いに良いSSをいっぱい撮りましょうー!(*'ω'*)

| ぽちこ | 2016/03/09 18:43 | URL |

>ちぃこさま

物理的に黙らせるとは・・・!(・`д・´)
うちのは引っこ抜きにくかったので、
精神的に?黙らせる方向で頑張りましたw

| ぽちこ | 2016/03/09 18:46 | URL |

>木葉さん

この間は大したお構いもできませんで…申し訳なかったですわ(>人<;)
また遊びにきて下さいませ(n*´ω`*n)

らっこさんにも会っていたのですか!いつの間に・・・ですわΣ

>昨日はらっこさんにも結構コッテリめに絡んじゃったのですが、大丈夫でしたでしょうか?(>人<;)
きっと大丈夫だと思いますわ!(・ω・)

新しいお友達さん、楽しみにお待ちしてますわ!٩( ''ω'' )و

| ぽちこ | 2016/03/09 18:50 | URL |

















管理者にだけ表示を許可する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT