らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのらくがき帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゆるっと】バコナワ関連クエスト【まとめ】

今年こそ連でバコナワに・・・と思ったので!!
ばこなわ
自分用にゆるーっとまとめていきます_(:3」∠)_

追記は画像が多いので重いかもしれません。




ポートマラヤのクエストを受けるためにまず
[警戒する街・町の救済者]をさくっとクリアしましょう(*'ω'*)
マラヤ前提クエスト

MD【バコナワの棲み処】について。
バコナワMD詳細
前提クエストが2つあります(b`・ω・´)b
前提クエストはBaseLv120から出来ます!

バコナワの伝説
必要アイテム:特になし

:伝説に詳しい老人からスタート
伝説137

:孫娘から石版を受け取る
伝説2

:老人に石版を届ける
伝説137

:バリオ・フォレスト西の橋を渡ったところにいる
ポートマラヤ移住民に話しかける
伝説4
※バリオフォレストには、バリオ・マヒワガの上のWPから行けます※

ざっくりマップ...φ(・ω・。)"
バリオフォレストの場所
[ポートマラヤ→バリオ・マヒワガ↑バリオ・フォレスト]

:バリオ・マヒワガにいるポートマラヤ移住民に話しかける
伝説5

:近くにある岩を調べる
伝説6

:老人に報告しにいく
伝説137
Base500k*2・Job300k 古代の呪符3個を獲得して終了。

消えた住民とバコナワ
:町長からスタート
住民1&6&9&15

:バリオ・マヒワガの茂みから失踪者の所持品を見つけ出し
住民2
失踪した青年の父親に渡す
住民2-2
 ※以下同じことの繰り返し※

:失踪した少女の友達に渡す
住民3
住民3-2

:失踪した男性の息子に渡す
住民4
住民4-2

:失踪した少年の母親に渡す
住民5
住民5-2

:町長に報告
住民1&6&9&15
※裏返したシャツ5個獲得※

:占い師に話を聞く
住民7

:ティクバラン15匹討伐後占い師に報告
住民8
※ティクバランベルト5個獲得※

:町長に報告
住民1&6&9&15

10:バリオ・マヒワガの無口な作業員と会話
住民10
南に数歩移動→自動会話

11:の不満そうな作業員と会話
住民11
南東に数歩移動→自動会話
すぐ近くのWPからバコナワ湖に移動。

12:バコナワ湖にいる腰抜け作業員と会話
住民12
南東に数歩移動→自動会話

13:憂鬱な作業員と会話
住民13
北西に数歩移動→自動会話

14:感激している作業員と会話
住民14
北西に数歩移動→自動会話

15:町長に報告
住民1&6&9&15
Base500k*6・Job500*2・小さなお守り5個を獲得して終了

以上でバコナワさんに挑むことが出来るようになります!(b`・ω・´)b

【バコナワの棲み処】のNPCはコチラ。
バコナワ討伐NPC
バコナワ湖にいるタホーさんヾ( ・ω・)ノ゙


まとめおわり・・・・_(:3」∠)_

■おまけ■
折角クエストを終わらせたのでとりあえずバコさん見学。
装備
装備はこんな感じです。
+火レジポで、MSのダメージが250くらいでした。
ダメージが見たかっただけなのであっさりゴロン_(┐「ε:)_

ソロでやるならきちんと火耐性を90%は取りたいですね(・ω・)
週末にリベンジしてきますー-=≡Σ(((っ・ω・)っ
関連記事

| クエスト・MD | 00:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ごろん(*´ω`*)

鷹師!ヽ(=´▽`=)ノ
鷹師!ヽ(=´▽`=)ノ

| なっつ | 2016/02/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

>なっつさん

うちのはなんちゃって鷹師なのであります…!
いつかは立派な鷹使いになり…なれたらいいなぁ…

またごろんごろんしてきますっ(*´ー`*)

| ぽちこ | 2016/02/15 10:28 | URL |

















管理者にだけ表示を許可する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT