らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのらくがき帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【クリスマス】ゆるっとまとめ【2015】

いつも通りのゆる~いまとめ!
クリスマス2015
今年のサンタは猫サンタ♪

イラコンの賞品が届きました♪
RJCの試合凄かったです(・`д・´)

続きの前にぽちっとお願いします♪



イベントざっくりまとめ

大体去年と同じ・・・かな?
以下ちょこっとだけ詳しく(*'ω'*)

■靴下納品のはじめかた■

転送員に話しかけて「パーティ会場」へ。
転送員
※画像はプロンテラの転送員※

転送先一覧
会場以外にもいろいろ転送してくれます(*'ω'*)

転送先のすぐ左がパーティ会場です。
会場
外にもちょこっとNPCがいます(・ω・)

中に入ってサンタに話しかけて依頼を受けるよ!
サンタ
※注意※
12/15定期メンテ終了時点で「冒険者アカデミー」に
到達していないキャラは依頼を受けることが出来ません


依頼が受けられるのは
「12/24(木)23:59まで」

サンタに穴の開いている赤い靴下を渡して
3種類の魔法の袋(ネカフェからだと4種)と交換♪

柔らかい袋からは新衣装「かわいいサンタ帽」
丈夫な袋からは宝箱 などが出やすいらしい?
なめらかな袋はバランスよく。

どれにするか悩みますね(*'ω'*)

靴下は1日3個まで渡せて、0時リセット。
12キャラで行う場合、靴下は1日「36個」あればOK♪

靴下集めは例年通りクリスマス系Mobを
倒して手に入れるのですが

今年もワイルドボックス
wild_box_20151217003306536.gif
靴下をもっていません(・ω・)

■サンタ以外の各種サービス■

見習いサンタ&靴下スモーキー
見習い:穴あき靴下300⇒豪華なクリスマスボックス1個
靴下狸:穴あき靴下15⇒プレゼントボックス1個

ルイーゼ
「ルイーゼの洋服箱」作成
コットンシャツ・包装紙・包装リボン・赤P*3・聖水

P箱ラッピング
季節NPCと交換する包装P箱作成。

指輪
記入リング。

髪型
特殊髪型変更NPC。

↓変更できる髪型一覧
髪型一覧 

■季節イベントボーナス■

会場内右のWPが季節NPCのいる部屋です。
季節イベントNPC
クリアしている季節イベントのNPCに包装したP箱を渡すと
豪華なクリスマスボックスが貰えます♪

ざくっとですが大体こんな感じ・・・かな?
少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

■おまけ■

むすびちゃん&ぶらいあんさんに頂きました♪
pochiko_tornado_001.gif 14499251941_zUyRl7UMqjvTr1449925088.gif 
周ってる!乗ってる!(*'ω'*)
2人ともありがとうでした♪(*ノωノ)

[>アハト様が○○だったらシリーズ(完)
 王子 白騎士 
某所の王子&騎士さまヾ(・ω・)ノ゙
関連記事

| イベント情報 | 17:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

これは…アハト様のコスプレええええ!?
完ってなってるけどむしろ始まって欲しい…^q^
ちゃんとアホ毛が冠から出てるのがとてもいいと思います!!!!!!!
女の子のコスプレも、きっと似合うと思うの…///

| マの字 | 2015/12/16 07:06 | URL |

>マの字さま

女の子のこすちゅーむ…!それは考えてなかったっ…(; ・`д・´)
似合うだろうなぁ・・・(*´ェ`*)

>ちゃんとアホ毛が冠から出てるのがとてもいいと思います!!!!!!!

ちゃんと毛が見えていてよかったです!+.(*'v`*)+
また何か良さそうなものが続くかもしれません・・・!

| ぽちこ | 2015/12/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

















管理者にだけ表示を許可する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT