らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのゆるーい日常。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【にゃんにゃん幽玄祭】ゆるっとまとめ

新装備はアレに変身できちゃう∑(・ω・ノ)ノ
【にゃんにゃん幽玄祭】クエストを
自分用にゆるっとまとめました...φ(・ω・。)
クエスト報酬 
9月1日(火)メンテ開始までですよー!!

\続きの前にぽちっとお願いします♪/

SSが多いので重たいかも…?



ネタバレが多々あります
※自分用のまとめなので分かりにくいかもしれません※

【にゃんにゃん幽玄祭】はこんなクエスト
基本情報
一部を除いてにEnter連打でいけました_(:3」∠)_


さっそくクエストを始めましょう(b`・ω・´)b

:最新情報のお姉さんに話しかけて
【マラン島】へ無料転送してもらいます ε=(o゚ー゚)o
1:マラン島への無料転送

:幽玄祭委員会の【リュトン】と会話
2:委員会に話しかけます
パンフレットを貰うと自動転送されます(:3 _ )=
※自動転送が多いクエストです※

:謎の影を調べます
3:謎の影

選択肢がでるので【話しかける】を選びましょう
謎の影に話かけます

:リュトンと会話
4:委員会

モスコビアガイドと会話
5:モスコビア

植物学者カルメンと会話
6:ブラジリス

賢者カシアファと会話
7:デワタ

イメルダーと会話
8:ポートマラヤ

転送先で再度イメルダーと会話
9:イメルダー

10議長と会話
10:議長

11トーマス村長と会話
11:村長

12白い光を調べます
12:白い光

13議長に2回話しかけます
13:議長

バシっと引き受けてあげましょう(*`・ω・)ゞ
引き受けます

14:イメルダーと会話
14:イメルダー

15
賢者カシアファと会話
15:賢者カシアファ

16転送先で再度賢者カシアファと会話
16:賢者カシアファ

17ジャティ族の男と会話
17:ジャティ族の男

18白い光と2回会話
18:白い光
何も質問しなくても大丈夫です。

マラヤに行きます
ポートマラヤまで送ってもらいましょう-=≡Σっ・ω・)っ

19霊魂ディワタと会話
19:霊魂ディワタ
※船の上に立っています※ 

20不思議な木を調べます
20:不思議な木
これまた分かりにくい場所・・・(; ・`д・´)
病院の入り口から少し上にいった場所です。

21黒い光を調べます
21:黒い光

22不思議な木を調べます
22:不思議な木

23モスコビアガイドと会話
23:モスコビアガイド

24青い柱へ向かいます
24:青い柱へ
途中で自動会話があるので鯖缶注意です

25黒い光を調べます
25:黒い光

26悪夢の塊を調べます
26:悪夢の塊
ちょこっとクリックしにくいです(´・ω・`)

27リュトンと会話
27:委員会
[話を聞く]で別マップに自動転送されます

28不思議な像を調べます
28:不思議な像

ギフトオブイズルード獲得!
新装備ゲットです!!+.(*'v`*)+

29最後にリュトンに話しかけて戻ります
29:委員会
【にゃんにゃん幽玄祭】はこれでオシマイ。

お疲れ様でした( 'ω')っ旦
クエスト完了!
NPCの場所さえ分かれば、さくっと終わりそうです♪

このクエストでもらえる新装備
【ギフトオブイズルード】の効果ですφ(・ω・。)

兜[上段]
Def 0 Mdef 0
精錬不可 スロット無
装備Lv制限 1
重量 10
破損しない
※全ての職業で装備可能※

[特殊効果]
(1)魚貝形モンスターを倒した時、一定確率で
「マラン島特産缶詰」、「おいしいゼリー」をドロップ

(2)バード系が装備時、「楽器の練習」習得時
「ダンスの練習」が習得Lvで発動。

(3)ダンサー系が装備時、「ダンスの練習」習得時
「楽器の練習」が習得Lvで発動。

そして(4)の効果が面白いです+.(*'ω'*)+

(4)「猫の手グローブ」と共に装備時
新装備の効果 
「シオラバ」「ソードフィッシュ」「フェン」
「マリンスフィアー」「レッドエルマ」のどれかに変身!!
色々遊べます
こんな風に遊べますよーヾ(o'ω`)人('ω`o)ノ
ただし、変身できるのは街マップで使用時のみです。
※両方装備した瞬間に変身します(・ω・ノ)ノ

以上でまとめは終わりです。
少しでも役に立ったら嬉しいです+.(*'v`*)+
関連記事

| イベント情報 | 03:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まとめお疲れ様です_(:З」 ∠)_
手探りでいくの大変なので助かります♪

最後の本の形になっててアルバムっぽいーヽ(●´Д`●)ノ

| めめ | 2015/08/12 11:37 | URL | ≫ EDIT

No title

マリンスフィアーがスィーっと移動してるのを見ると
なんだか笑えてくるんですよ。何故だろうなぁ

| バリ君@Mimir | 2015/08/16 11:00 | URL |

>めめちゃん

めめちゃんありがとー+.(*'v`*)+
これからも気が向いたらまとめがんばる!

最後のアルバムぽく見えてよかった(*'ω'*)

| ぽちこ | 2015/08/17 17:56 | URL |

>バリさん

音も立てずにスススス…と移動してくるのは何ともシュールですからね…

養子だとちゃんと小さいから、いつか大中小と並んで歩いてみたいなぁと思ってます。

((((( oO○ ←こんな感じで

| ぽちこ | 2015/08/17 17:59 | URL |

















管理者にだけ表示を許可する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT