らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのらくがき帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ファンタスマゴリカ】ウェルスクエストまとめ【地下遺跡】

ゆる~っとまとめたクエスト情報です(・ω・)
メモリーレコード
※2017/01/14内容を少し修正しました※

【ファンタスマゴリカ】
【地下遺跡アドベンチャー】
2つのメインクエストのまとめです。



■クエストについて■

クエスト情報
※入場条件の職業であればLv制限は特になし※

■ビーフトーストはこちらで■
トーストはここに売ってます
ビーフトーストはモーラの町で売っています。
(道中の敵が結構痛いのです(´;ω;`)気をつけましょう)

クエスト手順
1:準備が整ったら楽園団へ。
1:楽園団からスタート
ここが【ファンタスマゴリカのスタート地点。

楽園団の2Fへ
自動会話が終わったら、階段から2Fへ。

2:奥のWPにいる[団長アルクイエン]と会話
2:団長アルクイエン
室内には謎の肖像画が・・・誰なんだろう?('ω'

3:隣のWPにいる[ライム]と会話
3:ライムに転送してもらおう
ジュピロスDの入り口へ転送してもらいます。

4:ジュピD入り口手前の[案内人エリシャ]と会話
【地下遺跡アドベンチャー】を開始します。
1:エリシャ
レッケンベル本社に転送してくれるよ!

5:[レイトナ]と話して登録してもらう
2:レイトナ

ちゅうい!
お言葉に甘えて[エリシャ]のところまで戻ります♪

6:[エリシャ]と会話
3:エリシャ
ウェルスに向かいます。

アクティブモンスター注意!
ジュピロスDまでは道なりに。

まずはマップの右下あたりを目指します。
場所によっては敵が溜まっているので注意Σ(゚Д゚;)
右下に向かいます
ひげおじさんの像が入り口になってました(´ω`)

下の+に向かいます
下にある緑のを目指します。
一本道を抜けたら[ウェルス]に到着です。

7:[受付ナラ]と会話
4:受付嬢
ここで一旦【ファンタスマゴリカ】は休憩。
先に【地下遺跡】を出来る所まで進めます。

まずは・・・倉庫の位置確認です(b`・ω・´)b
ジョンダさんはこのあたりにいます
この近くにはラウンジ転送や
デイリークエストの案内人もいます。

色々と確認したらクエスト再会(b`・ω・´)b

8:ジョンダから左下の[案内員スカーレット]と会話
古い鉄板30個を要求されます。
4:スカーレット
再度会話をして古い鉄板を渡します。

9:すぐ近くにいる[テューリアン]と会話
5:テューリアン

10:真上にある噴水台→左上にあるガラクタを調べる。
ウェルス1
4 箇所調べ終わったらウェルスの中央広場に向かいます。

ウェルス中央広場にはモンスターがいます。
笑顔で滅亡
チンピラぽいのからはこんなアイテムが。
スモッグだけはアクティブなので注意。
サイズは大きく見えるのに小型扱い・・・Σ(゚Д゚;)

11:WPのすぐ近くにいる[テューリアン]と会話。
10:テューリアン

12:少し上にある噴水台(44.65)を調べます。
11:噴水

13:上のほうにいる[マークイシャ]と会話。
12:マークイシャ

14:[タマリン]と会話。
13:タマリン
彼の立っている場所のWPが
実験棟-OPTATIOへの入り口です。

15:タマリ から左にいる[マギスティン]と会話。
14:マギスティン
[Base1M*5/Job500k*5]が貰えます。

とりあえず【地下遺跡】はここまで。
【ファンタスマゴリカ】を再開します。

16:[考古学者アウレス]と話をします。
5:アウレス

17:隣にいる[イアン・アトナド]と話をします。
6:イアン
稼動制御装置が2個欲しいそうです('ω')

ウェルス外郭トンネルで偵察型を倒します。
偵察ちゃんを倒そう
倒すとアイテム欄に直接入ってきます。
2個手に入ったら[イアン・アトナド]の所へ。

18:[イアン]と会話→[考古学者アウレス]と会話。
7:アウレス
マップ↑のWPからウェルス中央広場へ。

19:[機械学者ロイド]とお話するニャー。
8:ロイド
ここで空き瓶2個使うニャー。

機械の残骸(もやもやしている所)をクリックして
凝縮されたエネルギーを集めます。
もやもやのある残骸をクリック
手に入れた所からは、しばらく採取出来ません。
少し待つか別の所で採取しましょう。

9:ロイド
2個集まったらロイドに渡すのニャー。

20:発掘地に戻り[考古学者アウレス]と会話。
10:アウレス
成果報告書を受け取ります(。+・`ω・´)

21:[指揮長ルイス]に成果報告書を届けます。
11:ルイス
選択肢が出るので成果報告(ストーリークエスト)を選択。

22:[イアン・アトナド]と会話
12:イアン
おじいちゃんお腹空いたんだって。

23:ウェルス中央広場の[ルークラフェズ]と会話。
13:ルークラフェズ
ビーフトーストをしっかり暖めてもらいます。

24:暖めたら[イアン・アトナド]に渡します。
14:イアン
渡したら2回話しかけましょう。
選択肢はストーリークエスト
[Base1M*5/Job500k*5]が貰えます。

これで【地下遺跡】を最後まで進められるので
【ファンタスマゴリカ】と同時進行します。

25:[出入り統制員ダムハ]と会話
15:ダムハ
WPから研究棟-WISHに向かいます。

研究棟の敵はアクティブで痛いので注意!!
WP入ってすぐの文書をクリックがオススメ。
WP入ってすぐ左側にあります
研究棟メモリーレコードを1個入手します。

26:[イアン・アトナド]と会話。
16:イアン
→再度話して楽園団に戻ります。

27:[団長アルクイエン]と会話。
17:アルク
→再度話してウェルスに戻ります。

WP入ってすぐ左側にあります
→研究棟メモリーレコードを1個入手

28:発掘地に来た[団長アルクイエン]と会話。
18:アルク
→メモリーレコードを渡します

19:レコード
レコードプレイヤーをクリックした後忘れずに
[団長アルクイエン]に話しかけましょう(`・ω・´)

29:[イアン・アトナド]と会話
20:イアン

30:[団長アルクイエン]と会話。
21:アルク
→地下シェルターへ

地下シェルターに行くため実験棟へ。
実験棟入り口
実験棟に入ったら【地下遺跡】の続きです。

MOBがアクティブで痛いから注意((( ;゚Д゚)))
31:入り口周辺にいる[テューリアン]と会話。
15:テューリアン

32:真ん中あたりにいる[プルット]と会話。
16:プルット

33:少し左にいる[ベリティ]に話しかけて地下へ。
ベリティに話しかけて地下へ
地下には悲痛&沈痛の亡者がいるのですが
見た目に反して種族は[無]なのでMEつかえません(´;ω;`)


34:[マークイシャ]と会話。
22:マークイシャ 
同時進行なので2回話しかけます!!

ここから【地下遺跡】
迷子のアルプオカートを探します。
ウェルス2
※右奥にいます※

35:[アルプオカート]と会話
19:アルプオカート

36:[ベリティ]と会話して右に進みます。
20:ベリティ

ガラクタを撤去して中に入りましょう!
21:扉

37:[テューリアン]と会話。
22:テューリアン
まっすぐ奥のWPに入ります。
ここからちょっとめんどくさい。

ランダムワープはじまるよー\(^o^)/
23:欠片1
まずはコイツを3回。これはそこそこ簡単かな?

3回見つけたら次のランダムマップへ。
24:欠片2
次のは4回。倍にならなくて良かったヾ(o'ω`)ノ

最後は9回
25:欠片3
ここを乗り切れば地下遺跡はおしまい!

38:[タマリン]と会話。
26:タマリン
[Base1M*5/Job500k*5]
古びた燃料タンク20・重力安全装置が貰えます。

【地下遺跡アドベンチャークエスト】はここで終了です。

39:奥にいる[マークイシャ]と会話。外に出ます。
地下遺跡終了
※奥に行く:MD[最後の部屋]にいけます※

【ファンタスマゴリカ】を続けます。

40:ウィレス発掘地に戻り、[団長アルクイエン]と会話。
23:アルク
→メモリーレコードを渡す

24:レコード
レコードの欠片2日目を手に入れたら
[団長アルクイエン]ともう1度話します。

41:[イアン・アトナド]と2回会話。
25:イアン
レッケンベル本社に転送してもらいます。

ドアを開けて~♪
ガードさんがドアを開けてくれるよ!

42:[レッケンベル会長]→[イアン・アトナド]
→[団長アルクイエン]→[主席秘書官]の順に会話。
26:マゴリカクエスト終了
[Base1M*5/Job500k*5]
古びた燃料タンク20が貰えます。

これで【ファンタスマゴリカ】も終了です♪

[イアン・アトナド]と会話をすると
ウェルス発掘地まで送ってくれます。
※クエストが終わってからも送ってもらえます※

以上でまとめは終わりです。

分かりにくい箇所も多々あるかと思いますが
少しでも役に立ったら嬉しいです(*ノωノ)

 \お疲れ様ぼたん/


■おまけ■
空気な[ルークラフェズ]に話しかけると・・・?
おまけ1

おまけ2
おじいちゃんがダダをこねる姿が見られます。
団長のエモ撮れてなかったから合成したけど
ちがったかもしれないΣ(゚Д゚;)
関連記事

| クエスト・MD | 09:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知らなかった!

レイトナは男垢だと10kとるんですね。
女の子が好きなんですねぇ・・・。

チンピラを倒してもらえる「滅亡の証」は5つ集めて警備隊長に渡すと古びたタンク1つに交換してもらえますよ。

| 流花@Bre | 2015/05/22 17:32 | URL | ≫ EDIT

あの後、美味しい珈琲は、飲めましたか?

あーなるほど…。

この前、こぼしてた言葉に納得。

お疲れ様だよー。

| 志方 静希 | 2015/05/22 22:25 | URL |

No title

(=゚ω゚)ノもぎょー

おおーーーわかりやすいwww

お疲れなのだーーヽ(´ー`)ノ

これならおでにもわかりやすい

ただ、4つ足のメカのやつにぬっころされなければ・・・ね・・・(´;ω;`)ウッ…


エレベタ?のやつ女性はタダだったんだwwラッキー

| ノビたんw | 2015/05/23 10:40 | URL | ≫ EDIT

>流花さん

> レイトナは男垢だと10kとるんですね。
> 女の子が好きなんですねぇ・・・。

10kはデート代にするみたいですよ?(’’
どうしようもないチャラ男です。レイトナさん。

> チンピラを倒してもらえる「滅亡の証」は5つ集めて警備隊長に渡すと古びたタンク1つに交換してもらえますよ。

おぉお!クエストのアイテムだったのですか!
笑顔で滅亡とか厨2心をくすぐられてしまって集めてましたw

| ぽちこ | 2015/05/23 16:49 | URL |

>しぃちゃん

それが…買う前に布団で少し横に→お昼寝コンボが決まって
結局買いにいけませんでしたとさ(´・ω・`)

まとめはなんとか頑張れました、ありがとう!

| ぽちこ | 2015/05/23 16:50 | URL |

>のびたん

わかりやすい、って言ってもらえて嬉しいのですヾ( ゚∀゚)ノ゙

道中は護衛をつけて乗り切るんだっ!
メカもだけど、地下シェルターにもエグい強さのゾンビいるから…
ゾンビぽいくせにME効かないとか滅びたら良いのにね(`・ω・´#)

えれべーたはかわゆいれでぃーはタダだよー!
らっきーだね!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

| ぽちこ | 2015/05/23 16:52 | URL |

いまさらですが助かりました
わかりやすくて面白いまとめありがとうございます

| | 2016/07/11 08:25 | URL |

>名無しさま

コメントありがとうございます。

お役に立てて嬉しいですーヾ(*´∀`*)ノ

| ぽちこ | 2016/07/11 17:49 | URL |

















管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://potiko.blog50.fc2.com/tb.php/616-2f5a89f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT