らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのゆるーい日常。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゆるっとまとめ】ピアノとビオモル

MEペアでのゆるーい攻略です。自分用めも!
なかなかレア出さないぴあのちゃん
ピアノなんでレア出してくれないの?('ω')

\2016.11.14 ちょっと変更/

いつもクリックありがとうございます♪


悪夢のジターバグ
入場条件:3次職・影狼・朧・限界突破Sノビ
険しい道 必要BaseLv:120
(クールタイム20時間)
制限時間は1h(b`・ω・´)b

ルナイン
3部屋目のルナインとの会話が分岐点。 
Base120↑で会話連打していると
険しいほうになるので行かないなら要注意!!

最後のピアノちゃんまでは闇鎧。
持っていると良いのは火&風レジポ
装備はボス戦で火鎧があるといいかも。
険しい方に行くならアンフロ風鎧もあると便利。
武器は退魔神があればそれで。

メカペア:ずっとME ガムガム食べる(・н・)
Glxペア:RCでさっくさく。オラティオ撒くお仕事。

★fff・ジターバグ戦
fffジタバグ
EQは画面外に逃げます-=≡Σ(((っ・ω・)っ

メカペア:雑魚のアイテムグリード→デコイちゃん設置
      あとは倒すまでME メカは画面外待機
Glxペア:塩して一緒にボッコボコ。
      運がよければEQ前におしまい。

ビオモルまとめ
入場条件:フレイムヴァレーへの道クリア
必要BaseLv:140
※一度ビオス→モルスをクリアしたキャラならば
 モルス→ビオスの順番でもOKでしたヾ(・ω・)ノ

■ビオスの島
必要BaseLv:140
(クールタイム23時間)
制限時間は1h(b`・ω・´)b

第1マップ:ゴールまで走り抜ける
第1マップ
敵は全部無視でOK(*`・ω・)b

第2マップ:敵を全滅させよう
第2マップ
ルートから外れてるとこ忘れずに。

第3マップ:雑魚とボスを倒そう
第3マップ
Mobが20体くらい?3セット戦います。
オークゾンビ➡ベリット➡メガロドンの順
全て不死2・中型なのでMEのご飯(*'ω'*)
マップの上に一気にワサワサ沸くので、
最後の1匹になったら気持ち下のほうに
持って行って倒すと安心(・ω・)

雑魚を倒すと死神アンクが出現。
コメットは詠唱分かりやすいので
見えたらササっと回避。

Glxに塩してオラティオやらMEやらしてると終わっちゃう。
賑やかなアンクさn
アンクちゃんのお話がとにかく長い!2回目は飛ばしたいなー。

■ざっくりMOB情報■

[>第2マップ
生者のデザートウルフ生者のオークウォリアー生者のフェン
[>第3マップ

死者のオークゾンビ死者のベリット死者のメガロドン

死神アンク

■モルスの洞窟
入場条件:ビオスの島クリア
※条件は初回のみ※
必要BaseLv:140
(クールタイム23時間)
制限時間は1h(b`・ω・´)b

第1マップ:モルス・グール3体*3を倒す

 第2マップ:モロク??を倒す
モロク??
第3マップ:モルス・グール&アーチャーを倒す
第4マップ:モルス・グール&アーチャー&ベリットを倒す
※第3・4マップは時間制限あり※

第5マップ:モルス・魔導士を倒す
モルス魔導士
(要HITが高いΣ(゚Д゚;)必中スキルで倒す)
第6マップ:モルス・ネクロマンサーを倒す
モルスネクロマンサー
モルスのJF対策に水プロ軍があると便利(・ω・) 
祭壇の階段影に隠れてやり過ごせば
水鎧が無くてもどうにかなりました。
自爆が地味に痛いので注意。

■雑魚MOBちゃん達■
モルスグール オシリス アチャ
モルスレイス ベリット
モルスルード プランクトン

確かモロク??のあたり。さっくり終わりました。
敵がよくみえません

殴ってもダメージ1の魂。顔が怖い(((( ;゚Д゚)))
魂の顔が…(((( ;゚Д゚)))ガクガク

魔導士くん。意外と早く終わりましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
ごりおし(b`・ω・´)b

ネクロのSS撮りそびれた・・・(´・ω・`)
雑魚はMEでどうにかしつつ、ネクロはGlxでザクザク。
危なげなくクリア出来ましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

本当はpt人数多いほうが経験値美味しいので
誘える人は12人誘っていくことをオススメしますヾ( ゚∀゚)ノ゙

関連記事

| クエスト・MD | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ビオモル?まだいったことがない・・
コワそうなとこだ・・・・。

あ、人数多いほうがいいんだ・・・。
ふむふむ。

| ノビたんw | 2015/05/09 10:51 | URL | ≫ EDIT

>のびたん

人数多い程貰える経験値が増えるんだよー!

私も、一度連れて行ってもらったきりで
ビビりまくってたけどMEちゃんは意外にいけた!

| ぽちこ | 2015/05/09 13:08 | URL | ≫ EDIT

ほぇ~(●゚ω゚●)ビオス、モルス聞いた事ある程度でしたw
モロクさんあっちこっちのMDに出てきて忙しそうやぁ(w´ω`w)

| めめ | 2015/05/09 14:51 | URL | ≫ EDIT

No title

いつの間にここは攻略ブログになったんだ・・・(戸惑い)

こ、今度連れてきなさいよね!><

| ナオ吉 | 2015/05/09 15:24 | URL | ≫ EDIT

No title

ドット絵がすごいーーー!
ROのMobドット絵は並べるとほんとにかわいいなあ、好きだなあ!

アンクやモスルァ(魔導師)さんの切り抜きはかなり頑張ったのでは?
すごいなあ、また今度じっくりお話したいよ!

| ろく | 2015/05/10 02:36 | URL |

>めめちゃん

私もここにまとめた程度にしか理解してないw
色々なMDが増えていて難しいねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

モロクたんは何人体制なんだろうなぁ。

| ぽちこ | 2015/05/12 11:53 | URL |

>24H第2回も頑張るナオ吉さん

うちは元からこんなブログですよ(*´,_ゝ`)
とりあえず早く140にしてきて下さいね。

| ぽちこ | 2015/05/12 11:56 | URL |

>ろくちゃん

> ROのMobドット絵は並べるとほんとにかわいいなあ、好きだなあ!

可愛いの多くて和むですね(σ*´∀`)
切り抜き自体は凄く簡単にやってますよ!
大きさ考える時間が一番長いかもしれない…
イベントが一段落したら、またお茶会しましょうっ♪

| ぽちこ | 2015/05/12 12:00 | URL |

















管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://potiko.blog50.fc2.com/tb.php/610-02b171d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT