らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのゆるーい日常。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分自身と向き合う82問

まさかの捻れ時計WL&MEはじめました。
おじいちゃんも梟もきらいだー(´;ω;`)
WLとの狩りは基本的にしないのですが(・ω・)
お嫁さまに誘われたので少しだけ頑張ってます。
2回目はだいぶマシになったよ!

追記は噂の結バトンです

82問あるので暇なときにご覧ください



82問頑張るぞー(`・ω・´)

ROブロガー様用のROバトン
~結とプセのEdition~

1  あなたのお名前は?

ぽちこ です(ノ)・ω・(ヾ)

2  なんて呼ばれてる?

ぽちこちゃん  ぽっちーナドナド

3  RO歴は?

2006年2月頃からだったので
休止含め9年になりますね ・ω・

4  はじめたばかりの頃どんな物が実装されてましたか?

公式を見たら3月頃に
リヒ&ホムが実装されていたみたい。

5  メインのサーバーは?

Friggです

6  そのサーバーを選んだ理由は?

Surtからそのまま

7  遊びに行くサーバーは?

Lif  Breidablik
他にキャラがいるのはMimir Alvitr

8  アカウントの数は?(性別もお願いします)

メイン垢  休止中
あわせて3個(ノ)・ω・(ヾ)

9  ROするときに用意してる飲み物ってあります?

何かあれば飲むという感じ
珈琲が多いですね

10 用意してる食べ物は?

基本的にやりながらは食べない

11 太ったらどうするの・・・?

(ノ)・ω・(ヾ)

12 好きな職業は?

MEが大好きです

13 好きなグラフィックの職業は?(2ndコスでも可)
好きなグラ ♂ 
髪型髪色染色込みでこうなる。
モンクは何だかんだでコレが一番。

好きなグラ ♀ 
黒ABが好きです。AXも好きです。
最近は弓もいいかなぁと思います

14 苦手な職業は?

弓 魔 剣士系

15 初めて転生した職業は?

MEプリでした

16 トレードマークにしてる頭装備あります?
ウィスパーハット 

17 トレードマーク以外でコレがお気に入りだ!という頭装備はある?(最大3個まで)
3点だとこれかな?

18 お気に入り装備(安い物)が露店に並んでいたら買っちゃう?

お金に余裕があれば買います

19 もし自分が王様になったとしてどんなアイテムを貢げば面会できるようにしますか?

ブルージェムストーン
(一部の人はミストレスカード)

20 それ何に使うの・・・?

MEでつかいます。いっぱい。

21 この質問攻めどこで見つけた?

結とプセのアレ


22 あなたとその人との関係を教えて
結ちゃんとの関係

23 ブログ立ち上げてどのくらい経つ?

RO開始してすぐだったので、
休止含めて9年になります

24 ROSNS使ってましたか?

気が向いたときに使ってます

25 ROと全く関係ない記事を投稿してる?

ブログは基本的にROの事だけです

26 記事に下ネタ使ったりしてる?
Σ(´゚ω゚
こんなSSはあります

27 ブログを介して発言するとき素が出ちゃう?

ブログでもROでも素のままかもです

28 ランキングボタンちゃんと押してる?

c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ ■←ボタン

29 実はランキングが気になる?

それなりには

30 ランキング1位取りたい?

10位以内には1度くらい入れたら嬉しいかもー

31 記事ネタがないときはどうしますか?

むしろSSが余っています

32 投稿する時に気を付けていることがあれば是非

なるべく見やすくなるように

33 お気に入りのROブログがあれば教えてください

リンク先がお気に入りです(・ω・)

34 気になってる方のブログがあれば教えてください

最近よく見に来てくれている
【おじじ奮闘記】 どくらおじじさん

35 じゃあ今から挨拶に行きましょうね

さっそくカキコミしてきました

36 挨拶できましたか?何事もキッカケは些細なことですよ

リンクフリーと書いてあったので、
リンクを奪い取ってきました(ノ)・ω・(ヾ)

37 たまり場はどこ?

今はないようなものです(´;ω;`)ブワワ
INしてるときは大体露店を見てます

38 毎日ログインしてる?

毎日ではないかな?

39 ログインする時間帯は?

朝に1hくらいと夜21時~22時あたりから
0時~1時くらいまでが多いです

40 1日どれぐらいROに時間使う?

平均すると2~3h?

41 所属しているギルドの名前は?(秘密でも可)

:ギルドマスター
【Frigg】
The Day After
目玉焼きハムマヨチーズトースト!!
CHOCOHOLIC
毎日が土曜日
Club★chocolate
【Lif】
*こたつむり*
うなぎじゃねえ!
【Breidablik】
お茶会日和(笑)

42 GvGに参加してる?

気が向いたときに。
こんなことしたりします
エンペリウムを割るのが好きです。

43 ソロ狩りのとき気を付けていることは?

他の人の迷惑にならないように

44 PT狩りのとき気を付けていることは?

迷惑にならないように・・・って
あんまり行かないですけど(´・ω・`)

45 現プレイヤーで気軽に話せる人はいる?

何人かは!ありがたいことです。

46 凄く仲の良かった人が引退しちゃったことは?

あるある(´・ω・`)

47 その人から貰った装備ある?

名前入りの指輪とか。

48 それ売っちゃった?

男垢に名前入り専用倉庫があります・ω・

49 倉庫の上のほうにないよね・・・?

自分が引退するその日まで大切にしまってあります

50 もしその人が戻ってきたら何をしたいですか?

何でもいいからお話したいかな ・ω・

51 温かく迎えてあげましょうね

ヽ(・∀・)ノ

52 お気に入りのNPCは?
ぱっと思いついたやつ 

53 お気に入りのクエストは?

胸糞悪いクエストがどうしても印象に残る(´・ω・`)
MSSは結構好きかな。そのうちまたやってみよう。

54 クエスト報酬経験値の見直ししてほしい?

長いやつはもうちょっと頑張ってほしい。

55 クエストに必要アイテムは露店で買う?自分で取りに行く?

取りに行くほうが多いかな?と思ったのですが

「あのクエストやろうかなー」
ROクエスト案内所・・・ ポチポチ

と、調べている間に大体アイテムを
おずまくんが用意してくれていたことに気付きました
ありがたいことです(ノ)・ω・(ヾ)

よって答えは
相手が取りに行く>自分で>露店

56 箱やc帖等のギャンブルで一番高額な物はなんだった?
最近だとぷらずまかーど(´・ω・`)

57 毎日露店チェックしてる?

INしたら大体眺めます

58 毎日ラトリオと睨めっこしてる?

年単位で使ってないです

59 持ってない装備を使って計算して高ダメ叩き出してニヤニヤしてる?

計算しない(´・ω・`)

60 そろそろこの質問攻めに疲れてきた?

読む人のほうが疲れてそうw

61 ソロでET登ったことある?

あるけどエドガ倒して帰りました

62 自分は大人だと思う?

○○さん
よりは。

63 自分は女子力MAX?

女子力界の下のほうです

64 自分はイケメン?
HP.png 
これはイケメンだとおもう
HW.png 
あとこれもそこそこ

65 自分は変態?

変態ではないとおもう

66 もしかしてヒト科じゃない?

\うなぎじゃねぇ!/


67 持ちキャラで妄想したりしてる?

ないなぁ。

68 ぼっちだと思う?

ぼっち界では上位に食い込んでます

69 そなた・・・もしや多次元国の黒死病、真名『厨二病』に魅入られし者か?

ちがうかなぁ?

70 ROでの黒歴史ある?

たまに扉を開けて出てきます

71 ROで自慢したいことある?

うーん・・・??

72 変なあだ名をつけられたことある?

ぽちこんぐ ゆるさない!
あとは芋娘とか呼ばれてたことがあります

73 下ネタ言ってもいい?

どうぞどうぞ。

74 モラル下がってもいい?

社会的に抹殺されない程度なら

75 後悔しない?

後悔しながら人間は生きていくんだ・・・

76 じゃあ思いついた下ネタ言ってみて
昔からひどいんです 

77 恥ずかしい?

同じプリースト使いとして恥ずかしいですね

78 これ○○さんのせいだからね(誰かの名前を入れてください)

大人ビョン吉 
↑このひとのせい

79 このバトンやめとけばよかったと思ってる?

長かったけど楽しかったです

80 あと2つですよ頑張って

\やる気スイッチ/



81 よろしければ今現在の目標を教えてください

・いい加減に空いてるスロット(@1)を埋めること
・Aツリーcをもう1枚悪魔祓いに刺すこと
・人見知りをもうちょっと直すこと

82 お疲れ様でした。最後に何かどうぞ

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。


あんまり面白い事かけなかったけど
いいよね!(`・ω・´)=3


関連記事

| RO日記 | 14:16 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リンクありがとうございます

はじめまして。どぐらおじじです。
この度は、文章力もssもやる気もないわたくしなんかのブログにリンクくださいましてありがとうございます。

こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?聞くだけ聞いて答え聞く前に勝手に貼ってしまうんでご迷惑でしたらご一報ください。

今後ともよろしくお願いします。

| どぐらおじじ | 2015/03/12 14:57 | URL | ≫ EDIT

>おじじさま

URL残さなかったのに見つかったぁぁぁあ(°□°;)

こちらこそ、雑記帳で申し訳ないですがリンクありがとうございます!
これからは大々的に覗きにいきますね。
よろしくお願いします。

| ぽちこ | 2015/03/12 15:47 | URL | ≫ EDIT

No title

素敵なコメントありがとうございました。
あなたのことがすこしわかったようなきがします
(SFCドラクエ3風)

あなたはズバリエッt・・・

でも結構バトン地味になりますよね。
今度僕もあげてみます。

| KS | 2015/03/12 18:00 | URL |

下ネタ一言言ってがワロタ
ぽちこしゃんが言ったわけじゃないんだ(笑)

ナオ吉さんキノコ好きねー(笑)

今旦那と京都のヨ○バシカ○ラにいます

| 京都にいるノビたろ | 2015/03/12 19:44 | URL | ≫ EDIT

ラクダかわいいwww花子ちゃん?かな??(・3・)
ベインスのBGMめっちゃ好きーヽ(●´Д`●)ノ
64番(●゚ω゚●)かっこいい!!イケメンぽちこちゃん!!!( *´艸`)

| めめ | 2015/03/12 20:28 | URL | ≫ EDIT

No title

結さんとの相関図wwwww
こういうのわたし堪らんのですよwww

っていうかぐぎぎ、みんなごあいさつ行ってるな!
わたしも行かねば…!

| ろく | 2015/03/12 23:24 | URL |

ヾ(:3ノシヾ)ノ

カサカサカサ・・・
ゴキブ・・・うじゅだよー(ノ)・ω・(ヾ)
昨日やっと会えた・・・ぐへへ。

人のバトンって面白いですよねヽ(゚ω、゚)ノ
ぽちこさんの本体はウィスパートールハット!(

おずまさん・・・できる紳士やでぇ・・・

| うじゅ | 2015/03/13 00:32 | URL | ≫ EDIT

いろいろすごい

ぽちこさん本当にナオ吉さんや結さんとオズマさんと仲良しなのがよくわかりました^^
そして、トミーさんの存在感ww

| 流花@Bre | 2015/03/13 01:05 | URL | ≫ EDIT

No title

図解がだいたいあってるwwww
女子力とうなぎと・・・もう1つは頭巾かな??

長々と変な質問に答えてくださってありがとうございます^3^
もうちょっと変化球出せばよかったよ・・・

| 結 | 2015/03/13 04:18 | URL |

>KSさま

KSさまと呼ぶと「かおさまさま」と言っている事に
なるのだろうか・・・と思った今日この頃です。

突拍子もないバトンでもない限り、
真面目に答えると地味になりますねw

>あなたはズバリエッt・・・
なんだろうなーわからないなー(ノ)・ω・(ヾ)

| ぽちこ | 2015/03/13 08:35 | URL |

>京都を支配下に置いたのびたん

> 下ネタ一言言ってがワロタ
> ぽちこしゃんが言ったわけじゃないんだ(笑)

私シモネタとか言わないですから><

> ナオ吉さんキノコ好きねー(笑)

本当にキノコだいすきですよねwwwww
なんのあぴーるなのやら。エノキなのに。

| ぽちこ | 2015/03/13 08:36 | URL |

>めめちゃん

> ラクダかわいいwww花子ちゃん?かな??(・3・)

花子だったかなぁ…
たぶんこいつは名前のないラクダだと思われます!

> ベインスのBGMめっちゃ好きーヽ(●´Д`●)ノ

仲間━━━(゚∀゚)━━━!!
実装当時はよく、キャラ放置してましたw

> 64番(●゚ω゚●)かっこいい!!イケメンぽちこちゃん!!!( *´艸`)

ふふふふ!ノビデフォじゃないけどいけめんなのです(`・ω・´)

| ぽちこ | 2015/03/13 08:37 | URL |

>ろくさま

> 結さんとの相関図wwwww
> こういうのわたし堪らんのですよwww

ろくさんに気に入ってもらえた(*ノωノ)
マサルさん大好きなので、つい使ってしまいました!

ご挨拶は勢いのあるうちに、さくっと!頑張ってください!(`・ω・´)

| ぽちこ | 2015/03/13 08:39 | URL |

>うじゅさまヾ(:3ノシヾ)ノ

チョコ、ものすごく大事に倉庫にいれました!
おずまくんには分けてあげないんだ・・・ふふふ・・・。

> 人のバトンって面白いですよねヽ(゚ω、゚)ノ

うじゅさんもぜひぜひやってみてください!
回答が気になりますw

| ぽちこ | 2015/03/13 08:41 | URL |

>流花さま

何もすごい回答なんてないですよ?!

> ぽちこさん本当にナオ吉さんや結さんとオズマさんと仲良しなのがよくわかりました^^

NOなのデース
仲良しなのは結ちゃんとおずまくんだけデース
ナオなんちゃらさんは、仲良しじゃなくて
因縁のアレで宿敵なアレなのデース

> そして、トミーさんの存在感ww

うなぎさんの安定感すごいですよね!
あ!うなぎじゃねぇ!

| ぽちこ | 2015/03/13 08:43 | URL |

>むしゅびたん

> 女子力とうなぎと・・・もう1つは頭巾かな??

頭巾であってます!ぱんつと悩んだw

変化球なくてもとっても面白かったよー!
いろいろな人が先に答えていたから、
あえて画像入れてみたりして…それを考えるのが
楽しかったですよ♪ありがとうー!

| ぽちこ | 2015/03/13 08:45 | URL |

No title

私もがんばりましたーーー!
このタイトルがいいですね!
向き合うことって凄く大事だーーーー!
http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
書いてて切なくなりましたもんw

| れに@ほいみん | 2015/03/16 21:36 | URL |

No title

これはwww面白い回答とSSなどで読みやすかったー!
長いバトンと感じさせないですね!
私は http://renihoiminn.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
途中でぐだった感が満載でしたw

美味しいそうなG名に凄く惹かれました!
そしてラクダを探しに行きたい、行こうww

| れに@ほいみん | 2015/03/16 21:44 | URL |

>れにさま

コメントダブってるような…?

確かに長めなバトンでしたが、
大切なお友達が作ったものなので
その方が読んだ時に少しでも楽しんで貰いたかったので♪( ´θ`)ノ
自分が出来る限り、真面目にやってみました。

| ぽちこ | 2015/03/17 00:28 | URL | ≫ EDIT

No title

むむむむ!!それがしのSSが1つしか見つからぬ!!

| おヒゲ様 | 2015/04/03 08:29 | URL |

>お髭様

> むむむむ!!それがしのSSが1つしか見つからぬ!!

他の記事にそれなりに貼ってありますよ!(´゚ω゚):;*.:;

| ぽちこ | 2015/04/06 09:37 | URL |

















管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://potiko.blog50.fc2.com/tb.php/582-96daa58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT