らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのらくがき帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

It's a merry X'mas

今年もやってきました、クリスマス!
merry X'mas!! 
※2009年12月15日(火)~12月29日(火)10:00マデ※

…というわけで、今回はルティエ特集ですヾ(・ω・)ノ


※画像が多いため、重いかもしれません;;※
雪の街 ルティエ 
一年中クリスマスですが、この時期はより一層綺麗ですよね!

ルティエといえば…


サンタクロース!!

街中これでもか!というくらい色々なサンタが居ます。
可愛いサンタさん。 

リアルなサンタさん。  
どうでもいいけど肖像画の痩せすぎじゃね・・・?

と、いう疑問は置いておいて。
まずは、サンタさんの家にお邪魔したいと思います。

イラッシャイマセー\(^o^)/的なイラストと
サンタ家。 

可愛らしい飾り?がちゃーむぽいんと。トナカイの顔が可愛い!
ゆらゆらしてます。 

中に入ると、カプラ嬢に囲まれてご満悦なサンタさんが。
良い家に住んでますよね! 

家の中をざーっと物色。色々とごちゃごちゃしてますw
木馬がカワイイ。 
部屋の装飾や、本体のサンタさんも可愛くて良いのですが…

この家の一番のポイントはこれだと思います。
よーく見ると…? 
是非とも現地で確かめてみて下さいね☆(ゝω・)b

家の後は、街中をぐるーっと。 
 乗れれば良いのに…
どこも装飾が凝っていて、見て周るのに結構時間が掛かります…w
るなてぃっく?? 
街灯も街によって個性があるので見逃せません!
トナカイ。 

大きなツリーや、ケーキ形の家などは前にも載せたので割合。

SSを撮っていて、新発見だったのはこの武器屋さん。
武器屋は兵隊さんでした! 
左右の旗?のイラストも必見です!

そして、右の時計。よーく見ると動いているのですが…
こんな仕掛けがあったんですね! 
と、ある時間になると小窓から鳥が!
結構早く引っ込んでしまうので、見逃さないようにっ(`・ω・´)

雪だるまも、ゆっくり見ていってね!!
雪だるま色々。 

街の次は… もちろんここ!
おもちゃ工場へ! 

街と同じくサンタ服で観光を楽しんでます。
困った顔してるみたいです。 

なんでもサンタにすればいいってもんじゃない。
ポリンさん・・・。 

ナイトメア(ry に出てくるアヒルを思い出しました。
アヒルさんがちょっと怖い。 

容赦ないポリンさん。
意気揚々と襲い掛かってきます。 

折角なので2Fにも遊びに。
でっかい! 
これも乗れたら良いSS撮影ポイントなんだけどなぁ・・・。

2Fは1Fに比べて、わけの分からないものが多いと思うんです。
何故ここにベットがあるのか。 

小さいものもごちゃごちゃと。
ちびアヒル可愛いですよね! 

SS撮影に夢中になっていたら、おずまくんのAXが寝てました。
返事が無い ただの屍のようだ

どうやら放置?されていたようで。嬉しそうです。
 赤ッ鼻め・・・・!!







サンタ服とはいえ、こちらは一応転生98にもなるハイプリです。
攻撃は出来ずとも逃げるくらいは出来る・・・・!
















はずだったのですが、SS撮影後の硬直時間で死にました\(^o^)/
お約束的な。
みなさんも観光の際は、嵐に気をつけて下さいね☆(ゝω・)b
関連記事

| RO観光 | 00:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもなんだか、この時期はwktkです☆
けどクリスマスは鳥鳥鳥鳥鳥でなんだか鳥を直視できません…

昼下がりの公園で鳥の唐揚げを鳩にたべさせて共食い~フフフ

とか言っているぽちこんぶ先生はさぞさぞエキサイティンッなクリスマスをお過ごしなのでしょう(☆▽☆ )

| ななお | 2009/12/17 08:58 | URL | ≫ EDIT

>ななおさま

ええと、ななおさまどうされました…?
クリスマスといえば、鳥?
ちがいますよ!クリスマスといえばケーキですよ?!
そこのところ、勘違いせぬようにですっ!

| ぽちこ | 2009/12/21 23:32 | URL | ≫ EDIT

このブログ見てる知り合いの

クリスマスがぽちこいじりのクリスマスだったら
ぽちこいつもの受けてるいじりが
1225倍に酷くなるんだろうなぁ!
ドスコイ!
俺のクリスマスと言ったら
彼女と一緒に過ごすが理想だけど、
あいにく俺のテンションに
ついていける一般の女の子が
ほとんどいないぜ!ドスコイ!
なので11年連続オンラインゲーム内で
過ごす可能性が高いぜ!ドスコイ!
さらに年越しもオンラインゲーム内で
過ごすことが多いぜ!ドスコイ!
しかも今年の過ごすオンラインゲームは
グレートドスコイ!バーニング!ボンバー!
ドーン!ハリケーン!バルカン!ライフル!
サーベル!キャノン!
ゴッドスラッシュタイフーン!なぐらいの
ヘビーなギルドウォーズで過ごすぜ!ドスコイ!
多分キャラは脳筋ウォーリアで
ソードとかを
最大レベル20しかない
軟弱キャラで一生懸命振り回してるだろうなぁ!
ドスコイ!
俺のパソコンの景気が良けりゃ、
クライシスでマシンガンとかで
景気良く撃ちまくって
過ごしてるかもしれないけどなぁ!
ドスコイ!
気がついたら記事より俺の熱いコメンドーン!が
長さで勝ってるのかな?ドスコイ!

| @@@@@ | 2009/12/22 14:38 | URL | ≫ EDIT

早速リンク修正してくださってありがとうございます!
こちらからもリンク貼らせていただきましたので今度ともよろしくですv

ルティエは見る所が多くて楽しいですよねー♪
うちも夫婦揃ってケーキハウスいってきましたv
ぽちこじゃらんルティエ特集号を参考に
またじっくり観光してきます~(のヮの)b

| ろぜこ | 2009/12/26 03:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 03:09 | |

遅くなりましたが・・・;;

>@×5

相変わらず長いコメントだなぁw
いつもありがとう!
今年もよろしくお願いします。

>ろぜこさま

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします(*'ω'*)
こんな記事ですが、少しでも
役に立てれば嬉しいですっ!

| ぽちこ | 2010/01/01 00:40 | URL | ≫ EDIT

















管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://potiko.blog50.fc2.com/tb.php/492-0bd6a1ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT