らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのらくがき帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分視点のSurt鯖。

ワールドエクスチェンジに向けて、Re:ハニポッポ様
『自分の鯖を紹介しよう!』という素敵な企画が行われているのですが。
締め切りが今日なのに S u r t が な い 。
折角なので、勢いだけで企画に参加しようと思います!

ハニポッポ様の企画詳細はこちらからどうぞ→


Surt鯖の事を分かる範囲でお伝えしますっ(`・ω・´)
※自分視点なので間違っている箇所もあるかもしれません。


【人口あれこれ】
21:59現在 
平日は700から900前後かな?
Gv時は1200↑くらいの接続があるようです。

スクルドが合併してから気持ち増えた程度なので、
相変わらずゲーム内は軽いまま。快適です。

狩場も人気狩場はさすがに人が多めですが、
その他は他のPTを見つけるのに苦労するくらいの空きっぷり。
快適に狩りがしたい!という人にはオススメだと思います(・ω・)b

【露店事情】
露店通りの様子。 
露店はこのような感じ。

露店の位置はこんな感じ。 露店の位置は十字路から南カプラ近辺まで。
基本的に十字路の左側に、買取チャットなどが並ぶようになっています。

ここ最近の物価を調べてみると
エル塊:80k~85k
オリ塊:11k~18k
ランカーWSP:3.1k

V系D系装備は…
V肩:35M  V盾:9M前後
D肩:60M前後 D靴:25M

大体このような感じです。(ろ。さん調べ)

毎月第1・3月曜21時からはSurt市場という露店市が開催されています。
旧露店市会場 
今までプロンテラ噴水上で行われていたのですが、
現在はフェイヨン弓手村ダンジョン方面に移動になりました。
新会場への送迎ポタはここから出ているそうです!!

【臨時事情】
臨時広場。 
夕方だったのでがら空きですがOTL
臨時&GM募集はこのあたり。 ちょっと赤丸が分かりにくいです・・・。
南カプラさんの前が臨時広場になっていて、
上のSSでの左側がギルドメンバー募集のチャットを出すようになっています。

臨時は残念ながら活発とはいえません…。
接続が多い時間でも4から5件程度かな?
どちらかというと、落ちチャットが多いような気がします。

最近は名無しの他にモロク03の臨時も立つようになりました。
棚・トール臨時はごくまれ。生体臨時は最近見ていません…。

【職祭り】
自分が知る範囲で開催されているのが

殴りプリ・モンク・両手騎士・ローグ

どのお祭りも毎月それなりの人が集まっているようです。
自分は殴りプリにしか参加していないので、
詳しいレポートが出来なくて申し訳ない(´・ω・)

【GvG】
一応中堅GvGギルド所属なのですが、
Gvにはほぼ参加していないのでよく分かりませんOTL

Gv自体は結構軽いらしく、ラグも余りないみたいです。

【ボス】
一部のボスは独占している方が居るようですが
(キエル・アモンなど??)
その他は独占とまでは行かない様子。
運が良ければ狩る事が出来ます(`・ω・´)


・・・・こんな感じですかね!

人がいっぱい居る活気のある場所がいい!という方には
残念ながら不向きな場所かもしれません。

のんびり狩りなどを楽しみたいという方にはオススメできる・・・はず!

うまく纏まりませんでしたが、少しでも参考になれば嬉しいです。
関連記事

| RO日記 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

臨時広場が、南カプラ付近なんですねー
ちょっとびっくりでしたw

そういや、私Surtにノビがいるんですよね
今度ぽち子様に突撃してみようかな

| みと | 2009/03/27 18:19 | URL | ≫ EDIT

>みとさま

Bal鯖は南が臨時広場なんですねー!
Surtの南は、何箇所かのギルドさんの溜まり場に
なっているようです。

突撃だなんて…!
とりあえずおはぎとおでんとお茶の用意と…
あとオススメ絶景のポタと…
あと何が必要だろうかっ!(゚д゚;)
レディのおもてなしがんばりますよっ!

| ぽちこ | 2009/03/27 23:56 | URL | ≫ EDIT

ぽちこ視点

のスルト鯖の紹介かぁ!ドスコイ!
スルト鯖まだまだ人少なくて快適なんだな!
ドスコイ!
ケイオス鯖はいつでも多いよなぁ!ドスコイ!
快適に狩り出来るのはいいぜ!ドスコイ!
ということはそんなにラグ発生しないのかな?
ドーン!
なんか露店も買い取りチャットも
ラグ発生しなさそうだな!ドスコイ!
もしかしたら俺
スルト鯖でぽちこと仲間達で
過ごしてたら寿命長かったんだろうなぁ!
ドスコイ!
まぁ、なんにしても
RO自体完全引退した俺だから
ROに戻ることないよなぁ!ドスコイ!
そういえば、ぽちこーんは
RJCとかは出場したことないのかな?ドーン!
ぽちこーんと仲間達がRJCとかに
出場したらほぼ優勝出来そうな感じするけどな!
ドスコイ!
あ、でもぽちこーんと仲間達は
まったりが好きだから参加しないだろうなぁ!
ドスコイ!
まぁ、逆にまったりしながら
余裕を持って戦闘出来るぐらいの方が
RJCで楽しみながら優勝出来そうだと
俺は思うぜ!ドスコイ!
んじゃ、これからも期待してるぜ!ドスコイ!
俺はCrysis Wars楽しむぜ!ドスコイ!

| @@@@@ | 2009/03/29 19:30 | URL | ≫ EDIT

>@×5

久しぶりだw
RJCは出場する事は絶対にないだろうなぁ。
対人自体が好きじゃないんだw
期待に答えられず申し訳ないのぅ('ω`;)

| ぽちこ | 2009/03/31 01:17 | URL | ≫ EDIT

















管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://potiko.blog50.fc2.com/tb.php/442-d506e84e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT