らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのらくがき帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【精錬祭】五郎に関する調査【ぷちクエスト】

公式ページの下の方にあったストーリー…
五郎
ちゃんとクエストがありましたヾ(・ω・)ノ

危うくスルーするところだった…_:('Θ' 」 ∠):_ 


陰陽師・五郎の消失
調査団の仕事のあと、五郎は忽然と姿を消してしまったのです。
その知らせを聞いて現場へ飛んできたのが、五郎の妹である桔梗でした。

五郎とともに調査をしていたプルットは、
彼は別世界へ飛ばされてしまったのだと説明します。

どうやら原因は、調査時に触ってしまった機械にある様子。

機械を作動させて五郎を元の世界へ戻すには、
大量のエネルギーを必要とするようです。

そこで桔梗は、腕の立つ冒険者に助力を乞うことにしました。
果たして、五郎の元気な姿を再び見ることはできるのでしょうか。

クエストの進め方
イベント開始条件:
・【桔梗】に話しかけてイベントを開始している事
・オバーリミットが開催されている事
(3の部分はリミット中でなくても進めることが出来ます)

1:パラレルゲートをクリック
1_201705061101254b2.png

2:『五郎の名前を呼ぶ』を選択
2_201705061101265bf.png

3:五郎の関係者5人と会話をする
3_20170506110127712.png
※誰から話してもOK※

・桔梗
桔梗

・狐姫
狐姫

・幻燈鬼
幻燈鬼

・ティシュタル
ティシュタル

・ロードピス
ロードピス

→『五郎に関する話をする』を選択
3-2.png

→『集まって欲しいと伝える』
3-3.png

4:再度パラレルゲートをクリック
1_201705061101254b2.png
→『五郎の名前を呼ぶ』
→別マップに転送される

5:【五郎】と会話
5_2017050611013378f.png

6:【メルクーリア】と会話
6_201705061101344ba.png

7:再度【メルクーリア】と会話
7_20170506110135390.png

8:クエスト終了
8_20170506110137066.png
お疲れ様でしたヾ(・ω・)ノ

会場だけで出来るクエストです。
トレハンやMDに疲れた時の気分転換に
丁度良さそうですね(*´ ꒳ ` )

※5/11追加※
クエストチャンスがあと2回なので追加。
のあとにプルットちゃんと雑談すると・・・?
ひみつ
内容は『みんなには内緒』なのでご自分で確かめてみて下さいね♪

五郎さんはそろそろ刺されてもいいと思う…( ˘ω˘ )

おまけ:浮気調査
『五郎に関する話をする』で出てくる
浮気調査の選択肢…

プルットちゃんがノリノリで聞いてくれます╭( ・ㅂ・)و 
浮気調査1

聞ける内容は4種類。
浮気調査2
各NPCによって内容は違うので面白いですよ(人´ω`*)

SSの撮影はUrdr鯖で行いましたヾ(・ω・)ノ
関連記事

| クエスト・MD | 11:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プルットのウキウキ具合に心の中でツッコミ入れてましたw
そして五郎の結末にも笑ってしまいますよね(^-^;

| いちころん | 2017/05/06 12:33 | URL |

>イチコさん

プルットちゃん目がキラッキラ✨してますもんね…w
すごく楽しそうでw

五郎さんはもう刺されても仕方ないですねぇ(´エ`;)
ハーレムがどこまで広がっていくのやら…
そのうち男性NPCまでも虜にしそうで恐ろしいのです…w

| ぽちこ | 2017/05/09 14:03 | URL |

それで終わりではないのです。

プルットちゃんと話してみて下さい。

| 実は | 2017/05/11 09:20 | URL |

>実は さま

コメントありがとうございます。

『このことは他のみんなには内緒だよ』
と言われたので、内緒にしておりました(*´ ꒳ ` )

もう精錬祭が終わるまで1週間を切ったので
こっそり追記しておきます~

| ぽちこ | 2017/05/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

















管理者にだけ表示を許可する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT