らぐなにっきo

Friggでひっそり暮らすMEABのらくがき帳。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

透過スキンをつくってみましたヾ(・ω・)ノ

前回作ったStoneを、狩り中に使いやすくしたいなぁと
基本デザインそのまま透過っぽくしたものです( ˘ω˘)
mesh.png
アイテム欄などが透過になっています。

今回は2パターンにしました(*'ω'*)


■はじめに...φ(・ω・ )
透過よりもデザインを重視しています。
万人向けには作られておりません。
分かりにくい箇所もそれなりにあると思いますが
その点はご了承くださいませ...( ˘ω˘)

■スキンについて
大まかなデザインはstoneと変わりません。
茶系で統一しているので場所によっては
見にくいかもしれません。

今回は猫🐈と鳥🐓の2種類です。
1490274472.png
※画像は鳥ver※

screen2nd Costume002
SCはアイテム数が見やすいようになっています。

チャット系はデザインはそのまま。
露店など
買い取り露店のみ色が変わりました。

オプション部分はオンマウスで日本語に。
オプション
狩りの時に使いやすいように、少しデザインも変更。

ジークだけ枠を付けて見やすくしてあります。
ジーク

リプレイ再生時のボタンも透過してあります。
リプレイ

個人タブはロック時は濃い目の茶色になります。
NPCロック 
新たに入手したアイテムは背景が赤色になります。

■スキンの中身
中身
Skinフォルダ内には9個のファイルがあります。
ミニマップ&拡大マップをデフォルトに戻したい場合は
[information][minimap]をまるっと削除してくださいね(・ω・)

スキンは解凍したフォルダーを丸ごと
skinフォルダーの中に入れればOKです。
スキンの詳しい設定方法は、
公式サイトなどをご覧になって下さい(・ω・)

■ダウンロードはこちらからどうぞ
Stoneと同じく猫メインなs_mesh
Smesh.png

猫部分を鳥に置き換えたbird_mesh
Birdmesh.png

※クリックするとZipがDLされます。
DLの際、コメントや拍手を頂けると嬉しいですღ❤ღ´ェ`*)

■Special thanks
スキンの置き場をつくってくれたおりがみさん
お試ししてくれた皆さま。
本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

■4/12追加■
犬verのDLはこちらのページからどうぞヾ(・ω・)ノ

関連記事

| skin | 11:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鳥さんいただきました。
透過処理はマジで便利です。
いつかわんこも作ってください(わがまま

| 流花@Bre | 2017/03/24 13:24 | URL |

鳥さんも猫さんも頂きました。
透過スキンはステキです。
有難うございまう。

| leonheart | 2017/03/24 19:27 | URL | ≫ EDIT

鳥さんも猫さんもぽちこさんもいただきました。
スケスケって良いものですね。
開発お疲れさまでした。

| 湖南しぐれ | 2017/03/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

とても可愛いスキンなので頂きました!
ですが私の目には透過部分でモアレが発生しチカチカしてしまったので、引き続きストーンを利用させて頂きます。
鳥さん可愛いのでとても悔やまれます…!

| とおりすがり | 2017/03/31 17:08 | URL |

>流花ちゃん

DLありがとうなのです~(*´ ꒳ ` )

わんこは…もしかしたらいつか…?

| ぽちこ | 2017/04/01 19:22 | URL |

>leonheart さん

両方ともDLありがとうございます~!

落書き帳もありがとうございました(*´ ꒳ ` )

| ぽちこ | 2017/04/01 19:23 | URL |

>湖南しぐれ さん

わ、私も持って帰られている?!
(・ω・´;三;`・ω・)

スケスケ、というと何だか…(*´ ꒳ ` )テレテレ
DLありがとうございました~!

| ぽちこ | 2017/04/01 19:24 | URL |

>とおりすがりさま

モアレ…残念です(´・ω・`)
私も別の色ではチカチカしてしまうことがあるので
中々難しいですね💦

あとは力業ですが…
ゲームオプションのボタンやら
各種ボタンを、meshからstoneの方に上書き保存して貰えれば
ベースはstoneで一部鳥さんも使えるようにはなると思います~。

| ぽちこ | 2017/04/01 19:29 | URL |

















管理者にだけ表示を許可する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT